異国で気付いた健康のありがたさと女房のありがたさ!そして気づいた奇跡のような家族のありがたさ!それにも懲りず、バス・電車・飛行機でカヤックに行きたい!
まずは女房に感謝から!
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
2号艇: Airfusion - Advanced Elelments
2012-01-17-Tue  CATEGORY: 所有艇
メーカー: Advanced Elements
製品名: Airfusion (  Airfusion )
タイプ: Foldable(PVC - ポリ塩化ビニール - polyvinyl chloride)
定員: 1人
艇長: 13ft.(390cm)
艇幅: 25inchs (63.5cm)
艇重: 34pounds(15.4kg)


なんでAirfusionを
本当はこれを購入するつもりでした。  XT-15 Pakboats
REIでの出物でした。
すぐに買いに行けば良かったのです。
しかしクレジットカードの限界がすでに超えていたので2週間待たなければなりませんでした。
待ちました。2週間待ちました。なのに・・・・前日まで在庫があったはずなのに・・・。
お店で調べてもらったら全て終わってました。
しょうがない。第2候補のAirfusionとなった訳です。

で、どう
2011年7月に購入したのですが、仕事が忙しかったのと例の腸閉塞による緊急手術で未だ未進水
しかし退院後から既に陸でのイメージ練習と、組み立て・撤収練習はすでに10回は行いました。
最初は1時間はかかった組み立てが今ではおかげで20分で完了です。
92
いつでも陸カヤックです。
89

まさか・・・やっぱり電車でカヤック
そうです!そうなんです!!日本人には!!!
やっぱり「電車でカヤック」だと思うんです

20kgまで積載OKの台車もピッタリと。
90
それでこれを全てバックに詰め込んで。
96
こんな感じでございますですはいはいはい!
203
後は電車が走ってて駅かバス停まで歩いて行けるところに引っ越すだけです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

結局 待ちきれずに2012年1月21(土)に酷寒の中を進水(着氷・着水)した訳ですが、恐ろしい程の水の透明度により『高所恐怖症』を発症し、あわやチンとなるほどで1次安定性から最悪でしたが、途中で浮力帯等のエアー圧を下げてみたところ、重心が下がったせいか2次安定性ともに改善がみられました。
しかしながら、スピード感は落ちたため、このへんのバランス調整スキルを会得するには、暖かくなって沈・沈脱・ロールの練習ができるようになってからの楽しみにしようと思ってます。
漕ぎ始めてすぐに感じたのですが、TequilaのSingle時に比べ、スイーッスイーッという感じでまっすぐ進みます。これが10ft.と13ft.の違いなのかと実感しました。これであの18ft.艇のFeathercraft Khatsalanoなんかにでも乗ったら、また人生変わってしまうんだろうな・・・。
関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Copyright © 2017 まずは女房に感謝から!. all rights reserved.
