異国で気付いた健康のありがたさと女房のありがたさ!そして気づいた奇跡のような家族のありがたさ!それにも懲りず、バス・電車・飛行機でカヤックに行きたい!
まずは女房に感謝から!
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ゲテモノの館: これからGPSデータロガーご購入予定の皆様のために!
2012-10-13-Sat  CATEGORY: 心象漕行 - 道具/修理
もうネバーエンディングストーリー状態です、本当に欲しいデータロガー購入は。
いつまでたっても行き着きません、本当に欲しいデータロガーに。

また購入しました、another data dongleを。
 中身です。 パッケージ
手前(左)が今回購入のGT-730FL-Sで、奥(右)のが前回購入のGT-730Fです。

でも有名ブログの皆さんがお使いなのは、GT-730FLだったみたいなのです!

あぁややこしやぁ~あ、ややこしやぁ~。
GT-730F と GT-730FL-S と GT-730FL

その違いですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
GT-730F :
 パソコン等に繋いだ状態で、リアルタイムで状態が判るのみ。
 つまり記録はできない。

GT-730FL-S :
 単独で記録できる(だからストラップ付きなんだと)が、パソコンの画面上でしかその記録を確認出来ない。
 つまりブログにはアップできない。

GT-730FL :
 記録をコピペ出来る。
 (たぶん)ブログにアップできる。

しかし、-S が付くとSpecialの意味かと思ってました。
でもそれは間違いでSimplifiedの意味かと理解しようとしてたら、ボデーの色がSilverだからみたいで、-Yが付いてるボデーが黄色いYellowモデルまでネットで検索したらありました。

う~ん、どうしましょう。でもぉ~・・・
もし、GT-730FLを購入して3台も家に似たようなモノを転がってるところを、あの人に見られたら。
もし、実際にGT-730FLを購入しても、また新たな課題があるようにも。
そうすると4台の似たようなモノが。 あな恐ろしや~こりゃ小生の欲求のハードルを下げGT-730FL-Sで満足すろことと致しましょ、致しましょ!

まとめ:
カヤックもゲテモノ、GPSもゲテモノ、己もゲテモノ、女房・・・まずは女房に感謝から!



にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ


TANKOさんからのSupportで出来ました!
知多半島の伊勢湾側
上の画像をクリックしてみて下さい。
いやぁ~ホント素晴(すんばら)らしい!!!
関連記事
トラックバック0 コメント5
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントTANKO | URL | 2012-10-15-Mon 21:03 [編集]
GT-730FL-Sでよいのではありませんか?
私のもFL-Sですが。。。
PCのPrt Scrキーで画面をキャプチャーすれば、コピペできますよー。
Re: タイトルなし
コメントaldingbrooke | URL | 2012-10-15-Mon 21:56 [編集]
出来ましたよ!
感激です!!
素晴(すんばら)らしい!!!

なんでそれを思い付かなかったんだろう・・・お恥ずかしい。
とにかくアドバイスありがとござんした。
Re: タイトルなし
コメントaldingbrooke | URL | 2012-10-15-Mon 22:20 [編集]
早速、<続きを読む>でやってみました!
コメントTANKO | URL | 2012-10-15-Mon 23:16 [編集]
その他のログの表示方法として、FL-S付属ソフトのPhotoTrackerからログをNMEAファイルに書き出すと、カシミール3Dに取り込めます。

私のブログの折れ線グラフ表示はカシミールを使ったものであります。

Re: タイトルなし
コメントaldingbrooke | URL | 2012-10-16-Tue 20:56 [編集]
調べてみました。
うぅ~む、なかなか凄いモンですねぇ。
PhotoTrackerからログをNMEAファイルに書き出し、カシミール3Dに取り込み、軌跡までは表示できましたよ。
折れ線グラフ表示まではまだ行き着いてませんが、こりゃまた深みにハマりそうです。
いやぁ~面白い!
トラックバック
TB*URL
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Copyright © 2017 まずは女房に感謝から!. all rights reserved.
