異国で気付いた健康のありがたさと女房のありがたさ!そして気づいた奇跡のような家族のありがたさ!それにも懲りず、バス・電車・飛行機でカヤックに行きたい!
まずは女房に感謝から!
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
週末の暴風雨予報: こんなどうしようもない時のために!
2012-09-29-Sat  CATEGORY: 心象漕行 - 道具/修理
本日(9月/29日の土曜日)は、平素より感謝している女房にどうしても日中付き合わないといけない行事(ちょっと表現が難しい・・・)があり、残念ながらノーカヤックデーに。
しかも明日は台風17号の暴風域ですから、この週末は悶々と過ごすことに。

この状態でまた月曜が始まると思うと・・・ウウッ。

ヘヘヘッ、こんな週末もあるだろうと、えっへん、準備しておりました。
実はカヤックブログの諸先輩方々に刺激されGPSデータロガーをこっそり購入しておりました。
おもて うら
CanmoreGT-730Fです。
中身
こんなちっちゃなモノが楽しみを与えてくれるのです。

もちろんUSB電源供給可能な電池ボックスも確保し、初めて作動させました。
作動してますよ
ログってます、ログってます。い~い感じです。

こうなると女房と行ったその行事も楽しいもんです。
行事の目的地までの車での移動も、行事先での女房族特有のダラダラした動きも、GPSからのデータのログをとっていると思うと、自然と笑顔というか気持ちの良い薄笑いが出てしまいます。

夕食も終わりさっそくパソコン前でコソコソと。
それが・・・、それがです・・・・・。

GPS Photo Taggerでログを読み込もうとしたのですが、CD-ROMケース裏面にある筈のプロダクトキーがないんです。
さっそく購入元に電話しましたが、当たり前ですが夜ですし土日は営業してません。

しかも明日の日曜は台風17号の暴風域ですから、この週末は悶々と過ごすことに。
この状態でまた月曜が始まると思うと・・・ウウッ。
これはもう週末無限地獄状態に。

一方で、件(くだん)の「閘門」専門家で「極地観測船舳先」評論家からこんなお写真が。
いっぽう釧路川では
「釧路川で底を擦ってサンテンに穴が開いたぁ!」とのレポートです。

まとめ: ああぁ~! 小生も穴を開けてみたい!



にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ



関連記事
トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
必須アイテム
コメントTANKO | URL | 2012-10-01-Mon 21:00 [編集]
私めのGPSロガーと同じような名前ですが、新製品が出たんですか?
デザインが洒落ているのと、バッテリーが内蔵されていないのとが、旧製品との違いなんでありましょうか。
GPSロガーは私のカヤックには必須のアイテムになっとります。
必須アイテムで持ってないのは他にいっぱいありますが。
Re: 必須アイテム
コメントaldingbrooke | URL | 2012-10-01-Mon 21:35 [編集]
新製品ではなく、too旧製品だったみたいです。

今日 確認したらなんと小生が注文したのはGT-730Fで、最低でもGT-730F/(L)ってのが必要だったらしいのです。
つまりLogger機能がないので、リアルタイムではPC等で見れるのですが、記録が出来ないらしいのです。

まさかPC持ってカヤックは出来ませんから、授業料と思ってTANKOさんお持ちのGT-730FL-Sを早速注文しようと思ってます。あぁ安もの買いの銭失いとはこのことですね。

ところで持ってない必須アイテムの件ですが、小生のまた沸々と湧きつつあります物欲が・・・。あぁ楽しい!!!
トラックバック
TB*URL
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Copyright © 2017 まずは女房に感謝から!. all rights reserved.
