異国で気付いた健康のありがたさと女房のありがたさ!そして気づいた奇跡のような家族のありがたさ!それにも懲りず、バス・電車・飛行機でカヤックに行きたい!
まずは女房に感謝から!
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
庄内川でのアーバン「電車行」と黄色い雄叫び
2012-05-14-Mon  CATEGORY: 出撃/撤収記録 - 2号艇
ようやく小生の 『 電車行 』 もそれらしくなってきました。
今回はラムサール条約の登録地「藤前干潟」 藤前干潟 ) を造っている愛知県の庄内川 庄内川 ) に出撃してみました。
上から下へ
右上から左下への漕行です。

そして今日は新カートのデビューです。
いざ出発
すこし腰高ですが、安定感は結構あります。

知る人ぞ知る、JR大曽根駅ホームへの長い回廊です。
JR大曽根の長い回廊

いつもの様にお行儀よくしてたら・・・・・・・・うわっびっくり!
中央本線  中央本線 おっとびっくり

JR東海道本線に乗換後でもお行儀良く 
東海道本線

JR東海道本線 枇杷島駅のかわいい駅舎です。
JR 枇杷島駅
頭上を通っているのは東海道新幹線 

途中でこれまた可愛い踏切です。 
ほらこんな踏切
でもこれは名鉄名古屋本線の踏切ですから名鉄の大動脈です。
可愛い踏切

ようやく出撃地に到着です。河口から14km。そして向こうに見えるはJRセントラルタワーズ!  
下流側 上流側

もう汗だくだくです。
出撃準備完了

県道200号の「豊公橋」             たぶん用水路のパイプライン 
豊公橋 県道200号 用水路

県道68号の「新大正橋」            名古屋高速5号線万場線の「万場橋」
新大正橋 県道68号 名古屋高速5号線万場線 万場橋

エイトって言うんですか、8人の漕ぎ手と1人の漕舵手の漕艇がやってきました。
レガッタ 8人

サギの夫婦もいますし・・・・・・・・・・・・・・・・・近鉄特急も!
橋の向こうに鉄橋が 近鉄特急

八熊通り 県道29号 の「新前田橋」 
新前田橋 八熊通り 県道29号
この後 いきなりの上陸要請があり・・・
強制上陸
撤収完了です。まぁちょうど良いタイミングではありました。
撤収完了
どうも名古屋工業大学漕艇部の記録会の様でした。
レガッタ記録会
漕手からけっこう黄色い声の息んだ漕行もありなかなかのものでした。

なかなか興奮ものの記録会を後に 徒歩45分! やっとのことで名古屋市営地下鉄東山線の終着駅「高畑」駅のエレベーター前でパシャリ!
高畑駅エレベーター
新しいカートは荷台の位置が高く、梃子の原理が効きにくく重量の負担が軽減されにくいことがわかりました。
15cmの大径タイヤのおかげで、バランスは素晴らしいですが、長い距離には不向きでありました。
比較的短い距離であれば、やはりその軽量さは十分な魅力はありますが、普通の50歳以上にはチトキビチイといった感じです。

<まとめ>
日程: 2012年/5月/13日(日)
場所: 庄内川(愛知県清須市/あま市/海部郡大治町/名古屋市中村区/中川区)
行程: JR中央本線 大曽根 => JR東海道本線 枇杷島 運賃: 230円
     出撃: 庄内川東海道新幹線鉄橋辺り(愛知県清須市西枇杷島町南六軒)
     撤収: 庄内川 県道28号鉄橋の下流(愛知県名古屋市中川区大蟷螂町西流)
     名古屋市営地下鉄東山線 高畑 => 亀島 運賃: 230円
使用艇: 2号艇
     Advanced Element社 Airfusion (  Airfusion, Advanced Elements
歩行距離: 約6km 
漕行距離: 約9km
特記:  1時間以上歩く場合は、やっぱりMagna Cartの方が楽です。
追記:  残念ながら、今回は20歳代女性の釣り人との接触はございませんでしたが、帰りの電車で途中下車をし、友人達や女房達の集まりに合流したのですが、これなんかは、まさにアーバン「電車行」ならではと言ったところでしょうか。


にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ


関連記事
スポンサーサイト
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 まずは女房に感謝から!. all rights reserved.
