異国で気付いた健康のありがたさと女房のありがたさ!そして気づいた奇跡のような家族のありがたさ!それにも懲りず、バス・電車・飛行機でカヤックに行きたい!
まずは女房に感謝から!
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
防水コンデジをウェアラブル風にしてみたら気分だけはGoPro!
2016-05-05-Thu  CATEGORY: 心象漕行 - 道具/修理


デッキコンパスです。

デッキコンパス

これはSeattle Sportsのやつなんですが、

一度も使うことなく、中でプカプカ浮いてる

磁石を支える支柱が外れちゃって・・・。


このコンパスのアッタチメントを改造して

20160429 デッキコンパスの残骸

メリケン針と化学繊維の糸でゴムベルトを縫い込んで

カメラを挟み込む・・・・・といったコンセプトで、

20160429 お裁縫 化繊の糸で

ユニクロのワイシャツの替えボタンを噛まして、

いい感じなんだけどなぁ~

20160429 何か違う・・・・

もう少し試行錯誤しないとダメそうですね。



自転車の工具箱をゴソゴソしてたら、

20160429 ひらめき電球

鴨居掛けのフックみたいなのと、

化繊の縛りベルトのちっさいのが転がってました。

20160429 ひらめきひらめき

鴨居掛けをPFDに引っ掛けて、

フックにコンデジを挟む様な感じで、

20160429 これでいいんぢゃない

どうですコレ。

うまく行きそうな感じですよ。

20160429 瓢箪からコマ

気分だけはもう GoPro を手に入れたみたいですよ

これで矢作川パラダイスの実況をしてみたぁ~い





にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ





<後記>

GW2016も今日で終わりますよ。

後期中年もその折り返し地点ですよ。

さぁ~踏ん張って漕がないと!

でもその前に、もっと 電車 で運ばないとね |д゚)チラッ



にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ



関連記事
トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
子連れ登山
コメントさすプー | URL | 2016-05-08-Sun 23:07 [編集]
どうもご無沙汰しています。この前、近江八幡市の休暇村前の浜まで行きましたが、嫁の許しが出ず、カヤックはできませんでした。安い近江牛丼を食べてラコリーナに寄りました。午前中は、三上山に赤ちゃんを背負って登りました。今日は、奈良の葛城山に山ツツジを見に行きました。もちろん赤ちゃんを背負って登りました。それと、最近自転車を二台買いました。一台は、保育所の送迎用の電動アシスト自転車です。一応小径車です。あともう一台は、例のeezz d3をぽちっとやってしまいました。物欲万歳です。
Re: 子連れ登山
コメントaldingbrooke | URL | 2016-05-09-Mon 09:16 [編集]
さすプーさん

近江八幡市の休暇村前の浜って、カヤックの絶好の出艇場所のことですね。
それは勿体ないことですね。オルカヤックにちょうと良さそうですね。

でも奥様のご言い付けはしっかり守らないといけませんからね。
あとはお子様の成長を楽しみながらもしっかりと味方にしておかないとね。

おっと、EEZZ D3ですって?えらい大物をポチったんですね。
なかなか小生には真似できそうもありませんよ(笑)
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Copyright © 2017 まずは女房に感謝から!. all rights reserved.
