異国で気付いた健康のありがたさと女房のありがたさ!そして気づいた奇跡のような家族のありがたさ!それにも懲りず、バス・電車・飛行機でカヤックに行きたい!
まずは女房に感謝から!
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
通勤定期で行く矢作川パラダイスへの旅 ~ 乗り越し運賃190円は必要だけどね (^^♪
2016-05-01-Sun  CATEGORY: 出撃/撤収記録 - 4号艇



小生、サラリーマンなんです。

29169424 嫌なおじさんサラリーマン

神戸三宮に『サラリー萬』っていう飲み屋があった。

すくなくとも35年前にはそこにあった。


やっとのことでデートできた女の子が、

「ねぇねぇ、あれなんて読むか知ってる?」って

そのお店の看板を指さしてました。


「あたしねぇ、『さらりいちまん』ってずっと思ってたの、ウフフ。」

「でもねぇ、ホントは『サラリーマン』って読むんだってぇ~。」

そして、首を引っ込めながら、舌を出した。

29169424 わたしきれい?

ふとそんなことを思い出しました。

つい昨日の様ですよ。



えぇ~っと、

つまり、小生はサラリーマンです。

なので通勤定期で痛勤してます。


今回はその通勤定期を存分使って、

乗り越し運賃190円でホワイトウォーターを

試みた記事でっす。

xdhdhbxfhdncfttynz

「電車行」往路のルートは;

①地下鉄名城線「名古屋大学」=>「八事」
②地下鉄鶴舞線「八事」=>「赤池」
③名鉄豊田線「赤池」=>「梅坪」
④名鉄三河線「梅坪」=>「平戸橋」

この最後の④だけが通勤ルートから外れた

190円の乗り越し運賃区間でっす。



そして190円で着いたのが無人駅「平戸橋」

29169424 ローカル線

いやいやなかなか情緒溢れたいい駅でっす。

10分も歩けばこんなところに、

29169424 平戸橋下

後ろに見えるのが平戸橋

29169424 平戸橋下2

結構なホワイトウォーターでしょ。

全景はこんな感じでゴォ~ゴォ~してますよ。


[広告 ] VPS


こいつの中を少し上流から下るんですよ。

一気に下るのは怖いし勿体ないしで、

随所のエディー(渦)でプチサーフィンを

楽しみながら下るんです。


エディーで映像を撮ろうと試みたんですが、

Go-ProみたいなWearableカメラなんて持ってませんから、

片手でコンデジですからこんな感じですよ。


[広告 ] VPS


それでも雰囲気はだけは伝わりませんかね。。。


乗り越し190円分区間の2駅分と、

通勤定期活用の1駅分で、

合せて3駅分を下って行くんですが、

29169424 楽しい瀬

途中でこんな感じの1級クラスの瀬が何本かありますよ。

片手でコンデジですからスリルがあって


[広告 ] VPS


思わず変な笑いが込み上げまっす。


今年のこの辺りは5月11日から鮎解禁ですから、

今を逃す、釣り師の方々と

ちと面倒くさいことになることも・・・・。


GW中に、もう一回ぐらい訪れたいなぁ~。



そっして「電車行」復路のルートは;

①名鉄豊田線「豊田市」=>「赤池」
②地下鉄鶴舞線「赤池」=>「八事」
③地下鉄名城線「八事」=>「名古屋大学」

全くの通勤ルートだったっす。

29169424 網棚
(つり革と写る網棚のパックラフト一式)

交通費190円でこれだけ楽しめれば

結構お値打ち川下りぢゃないかと思うんですがね





にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ





関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Copyright © 2017 まずは女房に感謝から!. all rights reserved.
