異国で気付いた健康のありがたさと女房のありがたさ!そして気づいた奇跡のような家族のありがたさ!それにも懲りず、バス・電車・飛行機でカヤックに行きたい!
まずは女房に感謝から!
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
都会の「電車・バス・自転車」行 ~ 多摩川パラダイス
2015-09-27-Sun  CATEGORY: 出撃/撤収記録 - 4号艇


タイトルは活動的なんですが、「夏風邪」中です。

29159895 夏風邪

もう2週間ほどなんですが治りません。

この「夏風邪」まえにまたまた行って来ました「多摩川」43km地点です。

今回は「自転車・電車」行でっす。


まずは自転車で単身赴任先のアパートからJR南武線「武蔵新城」へ。

それから輪行でJR中央線「立川」まで行ってそこからまた自転車で「多摩川」43km地点へ向かいまっす。


いや悪くないとこですよ。

20150905 ブロとセットで

でもこの日は水量が少なくちと危なそうです。

それにPACKRAF用のフロアマットを忘れてたんです。


[広告 ] VPS


ヤバそうなとを攻めるのは諦めて、また八王子の下水処理場の処理水 でチャポチャポやりました。

20150905 少しアップ

川へのアクセスは意外と簡単なんですが、やっぱり有機物が多いせいか足場は乾いていてもヌルヌルなんです。

20150905 アクセス

この「多摩川」43km地点は岩盤が露出していて岩場が多く変化に富んでそれないに楽しめるんです、汚水処理水を気にしなければね。

20150905 いろんなルート

最初はちょっと臭いも気になりますが、それも慣れればなんてことないですよ。


[広告 ] VPS


コース全体は400m程なので、PACKRAFTで下っては歩いてまたもとの場所に戻って下るということ繰り返します。


[広告 ] VPS


幼稚園児が堰堤のすべり台を夢中になって楽しむのと同じです。


ただ幼稚園児と違い「後期中年」ですから、そこはちょっと分別臭い顔で、川の流れを見ながら下ります。

一人笑顔で下るとお巡りさんに通報されるかもしれません。

20150905 全景

ただ幼稚園児と違い「後期中年」ですから、そこはちょっと分別臭い顔で、岸辺をゆっくりと歩いて戻ります。

つまづいてこけたら、弱った筋力が太った体重を支えることが出来ないので大怪我になるかもしてません。


まぁ、後期中年、そろそろ何でもゆっくりやった方が良さそうでっす。

「夏風邪」もゆっくり直しますか




にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ




関連記事
トラックバック0 コメント6
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
寒くなってきましたね
コメントさすプー | URL | 2015-10-06-Tue 07:03 [編集]
 先週は、京都市内を自転車でぶらぶらして、ランチとスイーツをいただき、
ついでに大文字山に登りました。
 翌日は、職場の後輩と神戸のツーデイマーチに参加して、20km歩いて
きました。三宮から酒蔵通りがコースでしたので、試飲ばかりの酔いどれ
ウォークになりましたが、私は下戸なので素面のまま歩きました。
 今とても足が痛いです。
週末は3連休ですね。お宮参りをした後に、後輩と琵琶湖を自転車で
一周するか、近江八幡でカヤックするか検討しております。
今年や山歩きをしていないので、体重過多で健康状態が悪しです。
ポタリングは摂取カロリーの方が高いので、なかなか痩せません。
Re: 寒くなってきましたね
コメントaldingbrooke | URL | 2015-10-06-Tue 23:20 [編集]
さすプーさん

京都や神戸、琵琶湖に近江八幡ですかぁ~!?
いやぁ~羨ましかぁ~。

ランチにスイーツ、そしてお酒の試飲ですかぁ~!?
こちらまだ風邪薬にうがい液ですよ、トホホ。。。。
最近、更新がありませんが・・・
コメントさすプー | URL | 2015-12-31-Thu 19:28 [編集]
 どうも、ご無沙汰しています。
元気にしていますか?
 カヤックやラフト、ブロンプトンや
テント泊、YSとブログ更新待って
います。
 私も育児と仕事で外出ができず
結局、オルカヤックも一度も使用
できずです。
 その分、ビデオやテレビ、オーディオ
などを購入しました。
 普段の足用に軽自動車を8月に
購入し、ようやく1300km走行
しました。もっぱら実家に帰るだけの
使用です。
 また、時間ができたら、よろしく
お願いします。山や湖や川、そして
自転車が待っていますよ。 
Re: 最近、更新がありませんが・・・
コメントaldingbrooke | URL | 2016-01-16-Sat 08:14 [編集]
これはこれはさすプーさん、お久しぶりです。

いまごろですが、謹賀新年です。

こちらまた本拠地を名古屋に戻してます。
夢の様だった単身赴任から、また女房に感謝し直す日々を送っておりますよ、トホホ。

ブログ更新もネタがなく、つまり退屈な生活うを送っているということになりますよ。

またそろそろ活動せなアカンと思っとりますが、、、、、
まずは諸先輩方々のブログ拝見からですかね。

オルカヤックの初漕ぎの時は是非お誘いを!
名古屋にお戻りでしたか
コメントさすプー | URL | 2016-01-17-Sun 18:50 [編集]
 単身赴任、行く前はあんなに嫌がっていましたのに
行ってみたら、パラダイスでしたか。
 伊豆や横浜東京の河川を果敢にせめてましたね。
 
さて、当分外出は難しいのですが、とりあえず今週は
毎年恒例の牡蠣ツアーに行ってきました。
南播磨シーサイドロード沿いを、自転車ではなく車で
らくらくでまわってきました。
 網干から道の駅みつ、相生、赤穂かいどうらく、そして
日生と、予定の一日50個をクリアしてきました。
 内訳は、お昼の定食が17個、試食が5個、焼き牡蠣
コーナーで立ったまま自分で買ったばかりの焼きを焼いて
食べたのが6個ぐらい、生が1個、夕食の牡蠣オコダブルが
17個に、牡蠣の塩焼きが9個、お土産を帰ってから2個
食べました。
 また、伊勢方面にもまた行ってみたいところです。
最近買ったものといえば、チャイルドシート、チャイルドカー
加湿機能付き空気清浄器、子どもを背負うためのザック
です。自転車関係の整備以外は何だか順調に進んで
いるようです。子どもを折り畳み自転車に乗せるには、
やはり、ブロンプトンのPUREか・・・。牽引は邪魔なので
 折り畳み好きとしては、チャイルドカーの「ポキット」は
何だか、乗り心地などを別に機能美で購入してしまい
ました。
Re: 名古屋にお戻りでしたか
コメントaldingbrooke | URL | 2016-01-19-Tue 21:37 [編集]
さすプーさん

いやぁ~、「単身赴任」ってなかなかですよ。
それも終わって、もう玉手箱を開けてしまったの如くです。

それにしても凄い牡蠣ツアーですね。
また鳥羽からの自転車の的矢牡蠣の旅をしたいもんです。

サミット景気で値上がりしなければいいんですがね。。。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Copyright © 2017 まずは女房に感謝から!. all rights reserved.
