異国で気付いた健康のありがたさと女房のありがたさ!そして気づいた奇跡のような家族のありがたさ!それにも懲りず、バス・電車・飛行機でカヤックに行きたい!
まずは女房に感謝から!
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
横浜カヤックギアパラダイス ~ 宝箱をひっくり返した様な!
2015-09-04-Fri  CATEGORY: 心象漕行 - 下見/物欲

今回はまた「半漁人パドル」・・・・別名「パドルグローブ」やその他ギアについてなんです。

20140814 半漁人

そんなにいろんなカヤックショップに行っているのではないんですが、ココはいいと思います。

横浜のカヤックランドマーク 「シーカヤック・カヌー専門店サウスウインド」ですよ。


名古屋から神奈川県川崎に単身赴任する前からちょくちょく行ってました。

小生の個人的感想ですが、一言で表すと、(いい意味で)ホントに混沌としたお店です。


新艇や新品ギアは勿論なんですが、お店の人にも判らない様な古い高級希少ギアを掘り出せまっす。

種々のギアの陳列棚は一応 品目別になってますが、陳列棚の下段奥には怪しげで魅力的なものが埋もれてまっす。

以前ご案内したこれもそうですが、

コレです
ドラム缶と衝動買いパドルと馬鹿 20130719

ご参考記事リンク: Huge Dry Backpack - 「ドラム缶」を背負ってみる!


今回はこの2点です。

20150909 パドルグローブ

ひとつはFinetrackの別名「半魚人パドル」と勝手に称しているパドルグローブです。

本来は沢登り用みたいですが、パドルを流した時には重宝するはずです。

型番落ちですが、面白いことに、左右のサイズが違うので1000円でおつりが。


最近ご無沙汰している「閘門水先人」氏がドイツ出張時にお土産に買ってきて貰ったものは、パドルグローブではなく水搔き専用仕様だったんですが、

20140814 半漁人の手

ご参考記事リンク: その名は 『 半魚人パドル 』 ~ これぞ予備パドルの最終形だぁ !

今回のは、Finetrackがパドルグローブにも使える素材て作ってるのでソフトな感触で、派手さやエグさはないので、お上品で繊細な 『 半魚人パドル 』 となってます。 


もうひとつはコンパスなんですが、あのSUUNTO製なんですよ。

コンパスも「閘門水先人」氏が米国出張時にお土産にSeattle Sportsのを買ってきて貰ったんですが、日本の夏の高温で、中の水が膨張してお釈迦になってたんですよ。


Seattle Sportsの同じものは5000円程し、SUUNTOを普通に買うと10000円はしますよね。

それが、かなり色あせてるとはいえ70%オフ近くで。

20150909 スントスントスント

いやいやSUUNTOらしい都会的なデザインですよ。

ピンピンの新品にこだわらないなら、このお店はホントにパラダイスでしょ。


ちなみに、誤解があったら困りますので、敢えてご説明しますと、 「シーカヤック・カヌー専門店サウスウインド」 さんは、ピンピンの新品をメインで扱っているお店です。

お店の陣容は、かなり紳士な代表の方、ベテランと若い男性スタッフ、それにキュートで活発な女性スタッフとお見かけしてまっす。


いやホントに「玉手箱」を引っ繰り返した・・・・「玉手箱」を引っ繰り返すとお爺さんになってしまいますから・・・・・・おっと、もっといい表現が浮かびました。

そこはカヤッカーにとって 『 竜宮城 』 だぁ~!

の様なとこと思うんです。


ちなみにこれは、

20150909 バタフライ印のコースター

小生が毎日使っているコースターです。

百均のコルクのコースターに「バタフライカヤックス」のロゴを張り付けただけなんですが気に入ってまっす。

関係ないですがね




にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ



関連記事
トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
今日は久しぶりに
コメントさすプー | URL | 2015-09-24-Thu 00:20 [編集]
 10時前に家を出て、パックラフトで一年ぶりに木津川に行きました。
昼から兄夫婦が来訪するので、短く笠置から加茂コースにしました。
風があったせいか1時間半ぐらいで、加茂にまで戻ってこれました。
 川面では、風があって涼しく、そんなに漕がなくても自然に進みました。
まだオリカヤックは、試していないので、そのうち淀川あたりで一度ぐらいは
出艇しようと思っています。また、青の洞窟のような海岸洞窟にも一度は
行ってみたいのですが、日本海側はもうシーズンオフのような感じです。
くらげがたくさんいるようです。
 ちょっと食べ過ぎと運動不足で太り過ぎなので、小豆島を自転車で
一周しようかと思っています。
Re: 今日は久しぶりに
コメントaldingbrooke | URL | 2015-09-24-Thu 22:34 [編集]
さすプーさん

一年ぶりの木津川ですか?
そりゃひさびさで良かったですねぇ~。

それにしても、今ではもう懐かしい思い出ですよ、小生にとっては木津川はもう。
最近は東京の都会の川の穴場ウェーブを探して自転車でうろうろしてます。

ちなみにシルバーウィークは仕事でしたし、おまけに風邪もひいてしまい散々でしたよ。。。。

それでも食欲だけはあるので、さすプーさんと同じく食べ過ぎと運動不足で太って困ってるとこですよ、トホホ。

小豆島周遊
コメントさすプー | URL | 2015-09-27-Sun 06:42 [編集]
 1泊は難しいので、日帰りで小豆島に行ってきました。
朝4時に出発し、岡山まで車で走行し、朝7時半発のフェリー便に
乗って、小豆島の大部港へ。今回は自転車で時計まわりに一周
しようと思い、tikitで走りだしました。
 私のポタリングは観光とグルメが中心ですが、途中池田で小豆島
で一番のオリーブ油を使ったカフェに立ち寄り、昼食をいただき、
そして昼過ぎにオリーブ温泉で汗をながし、ちょうど26日で風呂の日
だったらしく入浴料が安かったです。その後、おやつに小豆島で2番
人気な農村食堂に行って、おにぎりをいただき、5時の便に間に合う
ように帰路につきました。
 岡山に戻ってからは夕飯にかきオコをいただきました。
海沿いにずっと走行していましたが、午前中は曇り、午後は日差しが
出て晴れとなり、一日を通して無風で、海は凪いでいて、カヤックを
楽しむ人がいました。家島や香川高松市の山々、そして瀬戸大橋
などが見え、見晴らしはよかったです。結局、アップダウンなどが多くて
60kmぐらいの走行でした。
Re: 小豆島周遊
コメントaldingbrooke | URL | 2015-09-27-Sun 08:23 [編集]
さすプーさん

満足度120%のポタですね。
お天気のも恵まれ、風呂(26)の日にオリーブ温泉とはタイミングもばっちり。

あぁ~、そのうちまた連れてって下さいよ瀬戸内海横断ポタに!

それはそうと御嶽噴火から1年ですね。
ということは、あの御岳~乗鞍ツアーから2年ですね。

月日はますます速く流れます。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Copyright © 2017 まずは女房に感謝から!. all rights reserved.
