異国で気付いた健康のありがたさと女房のありがたさ!そして気づいた奇跡のような家族のありがたさ!それにも懲りず、バス・電車・飛行機でカヤックに行きたい!
まずは女房に感謝から!
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
メトレ フランセ / Maitre Francais ~ 餞別(せんべつ)として持たせてくれたもの
2015-07-20-Mon  CATEGORY: 大切な・・・


昨年2014年10月末に川崎で単身赴任が始まった。

20150719 かわさきそだち

そして何とか2015年の梅雨明けの現在に至っている。


この「かわさきそだち」というシール。

恐らく 「JAセレサ川崎」の推進で

地元をアピールするために作ったのだろう。


そんな川崎に「ぼっち引っ越し」の時に

女房が持たせてくれたものがある。


コレです。

20150719 通常メトレ

シリコンゴム製でっす。

20150719 圧縮メトレ

こんな感じのメンバー構成なんです。

20150719 分割メトレ

現代洋風蒸し器ってな感じというか、

まさに「蒸し器」そのもんです。


女房 「あなた。 餞別替わりよ!」

小生 「餞別 (?)・・・・・・ありがとう。」

女房 「なんかいいみたいよ!」

小生 「うん、がんばるよ。」



ってな感じのチグハグなやり取りが

あったか否かはもうどうでもいいとして、

コレが単身赴任アパートを掃除してる時に

出てきたんですよ。


すっかり忘れてましたよ。

この女房からの「餞別」を。

20150719 メトレフランセのレシピ

レシピ本までありました。


よぉ~し、蒸すぞぉ~!





にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ





関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 まずは女房に感謝から!. all rights reserved.
