異国で気付いた健康のありがたさと女房のありがたさ!そして気づいた奇跡のような家族のありがたさ!それにも懲りず、バス・電車・飛行機でカヤックに行きたい!
まずは女房に感謝から!
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
「安曇野」と「ニ子玉川」 ~ そこは禁断の園への誘(いざない)いを感ずる空間かも!
2015-07-11-Sat  CATEGORY: 出撃/撤収記録 - 4号艇


これってもしかして女子高生のスカートの中を、

(・・・ちと、のっけからすんまそんです。)

某芸能人や某エコノミストが盗写し続けてしまう

心情と同じかも知れないっす。


何が?って、安曇野の 『万水川~犀川~前川』の

川下りコースのこってすよ!

20150625 万水川らしい良い流れ

6月末に、また行ってしまいましたっす。

そしてあそこへはやっぱ高速「バス行」ですな。

20150625 白馬八方行き

いつもの中央高速「府中」バス停までは、

路線バスと電車と徒歩ですから、

大荷物持って 結構 大変すが、

高速バスに乗った瞬間もうそこは

20150625 安曇野ってどこよ?

北アルプスの麓、安曇野・穂高でっす。



始発の高速バスに乗ったんですが、

昼前にはもう穂高駅です。


そこから炎天下を4kmほど宿まで

歩いたんですが、

20150625 なが~い道はどこまでも

いやはや挫けそうになりました。

それでも途中で「万水川」を渡る辺りで、

20150625 やっと万水川

気力が漲ってきます。

宿に着いたら、(この宿がまた良かった!)

20150625 ごほーでん

余計な荷物は預けて

「万水川」の定番出撃ポイントまでは

また2kmほど歩くんですが、

道に迷って、また4km歩くことに。



そんで遂に14:30に出撃ですよ!


[広告 ] VPS


ご覧の通り、いつもの「万水川」の

いぃ~い流れです。

それでも一人で下るのはなかなか

勇気が必要ですね。


まずは「大王わさび園」を目指して、

20150625 わさび

ビビリなから下ります。


途中にそれなりの瀬があり、しかも小心もんですが、

それでも流れのスピードに慣れてきます。


そんな感じでやっと5月に、ここ案内してもらった

SunnyEmotion 」のShiva氏の高揚した


[広告 ] VPS


心境が理解できるようになってきましたよ。

モーター駆動とはいえ、お決まりの水車小屋も

20150625 お決まりの大王わさび園の水車小屋

5月の時とは違って見えますよ。

「大王わさび園」内の伏流水にも

20150625 大王わさび園の伏流水

感動できるようになり、

5月にShiva氏に冷たくあたったことを

反省できる心も芽生えて来ました。


翌々日の6月27日にはまたShiva氏に

別んとこを案内して貰うので、

そん時はあたたかく接っしましょ。

<To be Continued!>





にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ





関連記事
トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントさすプー | URL | 2015-07-12-Sun 08:04 [編集]
 宿は万水川沿いのごぼーでんで宿泊したんですね。
民宿で安くて、バイキングで古民家調だったでしょ。
万水川コースは一度ご一緒しましょうと企画して挫折
しましたが、2度も行かれてるのですね。最後の競技用
コースがお好きなのでしょ!?
 私はまだ一度も出撃していませんが、自転車でふらふら
運動不足解消に暑くてもグルメを求めて走っています。
暑いですなぁ~!
コメントaldingbrooke | URL | 2015-07-12-Sun 09:55 [編集]
さすプーさん

いやぁ~暑いですなぁ~!
6月末の「万水川」遠征がうその様に感じます。
「ごぼーでん」は最高でしたね。
で宿泊したんですね。

あっ、そうそうShiva氏がさすプーさんによろしくと伝えてと言われてましたよ。
あとサイモンにも。

あの人は今どこにいるんでしょうねぇ。
またそろそろ乾季のラオス辺りですかね。

万水川コース計画時は是非お声掛けを!
あの前川の競技用コースは安全ですから楽しいですよ。

もう御嶽山は当分無理そうですが、
今度こそ乗鞍ダウンヒルに挑戦したいですな!
あのコースを自転車持ってバスでダウンヒルしたのは
小生ぐらいだと思うので、リベンジしたいもんです。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Copyright © 2017 まずは女房に感謝から!. all rights reserved.
