異国で気付いた健康のありがたさと女房のありがたさ!そして気づいた奇跡のような家族のありがたさ!それにも懲りず、バス・電車・飛行機でカヤックに行きたい!
まずは女房に感謝から!
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
「単身赴任シンドローム」の醍醐味 ~ お宿は女子部屋で乙女心に芽生えたい!
2015-06-09-Tue  CATEGORY: 出撃/撤収記録 - 4号艇



早速ですが、5月の中旬に長野白馬へ行って来ました。

そうなんです。

Shiva氏の 「 SunnyEmotion 」 のダウンリバーツアーに参加して来ました。


移動は高速バスの「バス行」です。

出撃艇は4号艇 「 Denali Llama with Cruiser Spray Deck - Alpacka Raft 」 のつもりでしたが、Shiva氏のとこの(多分)2015年モデルをお借りすることに。

20150609 2015モデル
2015モデル(左)と2013年(右)

その差は一目瞭然でっす。


約2年ぶりにShiva氏のお世話になりましたが、

折角ですからツアーとは別に

また基礎からの特訓をお願いしてみました。




それにしても「高速バス行」がこれまた

「電車行」とは違う魅力がありますなぁ~。


単身赴任先の川崎のアパートから中央高速の

「府中」の高速バス停までは路線バスとJR「南武線」で。

20150609 府中のバス停

そして高速バスに一旦乗ると、

20150609 バスに乗ったら

もう白馬に着いた様な気分です。

20150609 もうそこは白馬

GW明けですから乗客は10人程で、

途中の大町までで皆さん下車してしまったもんですから、

宿のある白馬五竜に着くまでには小生一人になってました。


お宿は知る人ぞ知る 「 五竜ドライブステーション 」 でっす。

20150609 真夜中の五竜DS

スキーシーズンには満員らしいのですが、

山シーズン前でもありますから

20150609 山ガール

いつもの「山ガール」さん達もいません。

小生一人の完全貸切に状態でっす。

20150609 真夜中の五竜DS

ドミトリーってんですか?

大部屋に二階ベッドが50程並んでるんですよ。


一番奥のコーナーを独占させて頂きました。

そのコーナーは女子専用のコーナーだと

後からオーナーさんに教えて貰いましたが、

なんとも乙女チックでメルヘンなんです。

20150609 メルヘン女子部屋

そんな乙女チックなメルヘンコーナーで

早朝から起こされましたよ大雨の音で。。。

20150609 朝から雨雨雨

しかもとっても寒いんです。

もう帰ろうかと思いましたが、

実はここまで来るまでに、

いや、正確に言うと出発するまでに

とんでもないことになってたんです。




「単身赴任シンドローム」対策として、

毎日野菜を摂っているですが、

単身赴任なので当たり前ですが一人ですから、

そういろんな種類を揃えるのも難しいです。


そこで「大根(ダイコン)」の登場です。

お大根は中(あた)らないと言われています。

だから「大根」をいつも食べていました。


今回の遠征で腐らせてもしょうがないと思い、

まだ3/4程残っていた大きなお大根を

すりおろして朝ごはんとしたんです。


ジョセフィーヌってご存知ですか?

ちょっと有名なドレッシングなんですが、

これととっても合うんです。

だからその大きなお大根をとっても美味しく頂きました。


約2時間後です。

やって来たんです。

強烈な腹痛です。


長年苦労した「大根役者」が

ついに大ブレークしたって感じです。


まさか、また腸が捻じれたのかと、

自分で捻じれたとこがないかと

必死のパッチで触診です。


腸捻転による閉塞は通常大腸で発生します。

でも考えれば、もう小生の大腸は

もう半分程しか残ってないはずなので、

かなりシンプルな構造になってるはずです。


これで残った大腸まで取られたら

誰が大腸の機能を代わりにしてくれるのだろうか・・・・

とか考える余裕もない程の激痛でした。


前回の2011年は1フィートのソフトクリームを楽しんで

1ft艇
( ご参考記事: 「Twist」 繋がり

24時間後に激痛に襲われました。


今回は1フィートのお大根を楽しんで

2時間後に同じ様な激痛に襲われています。


激痛に襲われてから更に2時間、

痛みが35%は治まって来ました。


セルフ触診では閉塞は起こしていないと判断しましたから、

こうなりゃまずは最寄バス停へ前傾姿勢で出発です。


過ぎたるはなお及ばずが如し。

やっぱり1フィート大根の一気食い・・・・・

「おろし」にしたので一気飲みみたいな感じで、、、、

イカンですなぁ~。


それでも中央高速「府中」のバス停に着くころには

何事もなかったかのように回復です。




かなりの前置きでしたが、

そんな訳でここまで来たからには、

竜巻でも起きない限り強行突破です。


と、決心した頃にShiva氏が宿に迎えに来て、

「やぁ~、この雨で水量も期待できて

ホント、絶好のコンディションですよ!」




いや、ホントにすみません。

To be Continued!

とさせて下さいまし。

今度は「かぶ」の食べ過ぎかも

しっかし、今回お世話になったお宿、

五竜ドライブステーション 」のシャワールームにありました。

これってお大根の食べ過ぎにも

20150609 ケロリンって

効くのかなぁ~





にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ





関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 まずは女房に感謝から!. all rights reserved.
