異国で気付いた健康のありがたさと女房のありがたさ!そして気づいた奇跡のような家族のありがたさ!それにも懲りず、バス・電車・飛行機でカヤックに行きたい!
まずは女房に感謝から!
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
Enjoy Surfing with Packraft ~ その前に新じゃがを煮る!
2015-05-24-Sun  CATEGORY: The 単身赴任 シンドローム


実はこっそりとPackraftの腕を上げてまっす。

いろんなテクニックの確実性が向上。(本人比較)

20150524 こっそり特訓
(Photo from SunnyEmotion)

激流でのエディーキャッチ / Eddy CatchはMUSTですよね。

しかしそのためにはより安定したフェリーグライド / Ferry Glideの技術向上が重要だと思うんです。

そうすれば、エディーライン / Eddy Lineを落ち着いて見極めることが出来るはず。


いよいよ基本がしかっりしてくると、

知らず知らずの内にSurfingが出来る様になっている。

いやゃ~楽しい!

実に楽しい!!

ちょっと怖いけど・・・・・・。




でもその前に小生にはもっと大切な

究めないといけないことが。

そうです。

今回も テーマはやっぱり「煮る!」です。

材料もやっぱりこれです。

20150524 新じゃが生

いつもの養鶏場で分けて貰いました。

またLink貼っときますネ 『 森 正 養鶏場 』

そして今回の相棒は例の素晴らしき友、

20150524 素晴らしき友

「万能フライパン」ではありません。

「煮る」ですからミルクパンでOKです。

20150524 比較1
(左: ミルクパン 右:万能の友)

深さは万能フライパンの8cmと比較しても

20150524 高さ比較
(左: ミルクパン 右:万能の友)

7cmはありそうです。


みりん・醤油・お砂糖で弱火で1時間。

自然に冷まして、

一晩 冷蔵庫で引き締めましたっす。

20150524 新じゃが完成

いやぁ~、美しい!




後記:

単身赴任ですから健康のため始めた自炊です。

こんな感じでハマるとは思いませんでしたよ。


しかしそろそろ漕ぎに行こうかと。

冒頭で既述通り、こっそりと特訓してきました。

「白馬・安曇野」へ。

頼れる専門家 Shiva氏のレッスンですから、

20150524 激流との戯れ
(Photo from SunnyEmotion)

かなりのオーダーメード感覚のツアーとなりますよ。

ロゴ red Sunnyemotion 20130907
SunnyEmotion (サニーエモーション)

ロゴとLink貼っときますね。

ついでに一昨年のご参考記事も
魅惑のプライベートレッスン by SunnyEmotion
魅惑のプライベートレッスン - More Packrafting with SunnyEmotion!






にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ





関連記事
トラックバック0 コメント1
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2015-05-27-Wed 21:34 [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
トラックバック
TB*URL
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Copyright © 2017 まずは女房に感謝から!. all rights reserved.
