異国で気付いた健康のありがたさと女房のありがたさ!そして気づいた奇跡のような家族のありがたさ!それにも懲りず、バス・電車・飛行機でカヤックに行きたい!
まずは女房に感謝から!
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
「 電車行 」 用 大型ドライバッグっを求めて!
2015-05-12-Tue  CATEGORY: 心象漕行 - 下見/物欲


後期中年になると足腰が弱くなる。

自分ではそれほどでもないと思っていても、

後で自分の画像・映像を見ると、

「誰だぁ~この爺さんは?」となる。



愛用のドライバッグは110L仕様である。

ご参考記事 Huge Dry Backpack - 「ドラム缶」を背負ってみる!

まぁ~何でも入るが、いささかオーバースペック気味、

20150509 110Lドラム缶

というよりもう「ドラム缶」を背負ってる感じでっす。


そこで行って来ましたよ。

横浜のカヤックランドマークへ。

そう、玉手箱のサウスウインドへ!


入って早々 目についたのはドライバッグではなく、

これです
20150509 ビビットカラーのヘルメット後姿

ダウンリバー用のヘルメットです。

掘り出し物で、お値段は4000円弱。


内側はネオプレンで夏用ではないが、

冬用としてはこれで良いんではないでしょうか。

20150509 ビビットカラーのヘルメット前姿

またビビットカラーが魅力的!

ほんとにここサウスウインドは玉手箱でっす。


おっと、ふと奥に目をやると・・・・・・・

なんとズバリがありましたよ。

20150509 90Lのナイスガイ

容量は90L

材質はポリエステル(?)で軽くて柔らかいです。

いま愛用の110Lのドラム缶は重いゴワゴワPVC

(ポリ塩化ビニル)と較べるとその差は歴然!


しかも色がまたいぃ~んでっす!!

20150509 90Lのロゴ

そしてお値段です。

これまた4000円しません。


もう我慢できましぇん。

とにかくまずは頭を冷やさないとね。



その翌日、あのヘルメットを買うべく

サウスウインド開店の10:00に行ったんですが、、、もうありましぇ~ん。。。。


お店の方々に、「そういうもんです。」 と諭され、

すっかり購買意欲も削がれて

90Lドライバッグも買わずに

丁度 横浜港に入港していた

コスタ・ヴィクトリア(Costa Victoria)号を見て

20150509 コスタの遠景

途中で散髪して帰りました。




それにしても

コスタ・ヴィクトリア(Costa Victoria)号、

デカいです。デカイだけでなく、

大桟橋にタクシーの凄い行列です。

20150509 コスタのタクシーの列

ちょっとお金持ってる乗客達が、

いろいろショッピングに行くんでしょうなぁ~

むむっ、まさかその乗客達の一人に、

あのヘルメットを先に買われちゃったかな

(お馬鹿で貧弱な想像、すんまそんです。)


しっかし、こんなデカイ船には、

いくら停泊中でも、

20150509 75ktの253mのコスタ

カヤックで近づきたくはないですな。

デカイもの下から見上げる恐怖症ですから




にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ




関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Copyright © 2017 まずは女房に感謝から!. all rights reserved.
