異国で気付いた健康のありがたさと女房のありがたさ!そして気づいた奇跡のような家族のありがたさ!それにも懲りず、バス・電車・飛行機でカヤックに行きたい!
まずは女房に感謝から!
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
タケノコの逆襲 / えぐ味の大量摂取は悪くはないかも....
2015-05-05-Tue  CATEGORY: The 単身赴任 シンドローム



ニッポンのGWも後半戦にはいろうとしていた。

5月4日は雨だった。

20150505 雨のかたつむりと後期中年

そんな時は、またあの「えぐ味」が恋しくなる。

タケノコです。


雨なので外には出れない。

そのため頭の中はもうタケノコでいっぱいに。


生のタケノコは大手スーパーでは売っていない。

個人商店の八百屋さんにしかない。

雨の中を自転車で走り回る。

生のタケノコを求めて。

20150505 たけのこのピンチ

愛輪のBROMPTONもドロドロに。

でもそんなことよりも、

今 重要なことは生のタケノコだ。


走り回って1時間。

やっと見つけて買ってきた。

20150505 the たけのこ

皮をつけたまま煮る。

通常40分のところを15分だけ煮る。

20150505 えぐ味が糠に絡みつく

この灰汁の上積み積層部分をすすろうかとも。

ここは我慢だ。

あの良質な「えぐ味」を思う存分味わうために。


常温で冷まして、皮を剥いて、

まぁいぃ~感じだ。

20150505 えぐ味は残ったか?

そして、これなんかどうでしょう?

「えぐ味」の、何て言いましょうか、、、

20150505 えぐ味の切り身

そう、「えぐ味」の切り身ですよ。


タケノコの繊維に絡みついた「えぐ身」を

大量摂取してみたが、身体が少し痒くなった様にも。

20150505 タケノコの逆襲

スワッ! タケノコの逆襲か!


しっかしこれはクセになtりますなぁ~






にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ






関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Copyright © 2017 まずは女房に感謝から!. all rights reserved.
