異国で気付いた健康のありがたさと女房のありがたさ!そして気づいた奇跡のような家族のありがたさ!それにも懲りず、バス・電車・飛行機でカヤックに行きたい!
まずは女房に感謝から!
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ジャガイモ / ナス科ナス属 ~ 初めての揚げ物 <本物フライド゙ポテト>
2015-05-01-Fri  CATEGORY: The 単身赴任 シンドローム



まだ家族みんなで住んでいる時に、

みんなで「串揚げ屋」に時々通っていた。


きゃべつがおかわり自由で

日本酒 と 塩 と キャベツ だけで

十分に楽しめたもんだ。


あん時の串揚げ屋のご主人は

まだ元気にやってるだろうか?


そのご主人を肴に「上善如水」を

楽しく飲んでいた思い出が嘘のような

GW初日の今日この頃ではある。





さて今回の素材は「ジャガイモ」です。

20150428 洗濯バサミとじゃが

単身赴任先の川崎市高津区の

「新じゃが」なんでっす。


これを揚げてみましたよ。

20150428 お皿のじゃが

180℃で。

約30分かかりましたが、

揚げ始めて5分でジャガイモの皮からの

心地よい香りが。

15分で1個だけ味見をすると

また中の方がガリガリします。

20150428 フライパンのじゃが


プライパンの上で1個ずつ半分に

カットしてもう15分。

20150428 揚がったじゃが


お塩と粗引き黒胡椒で頂きました。

カリカリっと上手く出来ましたよ初めてにしてはね。

20150428 仲間みんなとじゃが

ただ黒胡椒の振りかけ過ぎには注意した方が良いかも。。。。。。。。。。





にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ






関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Copyright © 2017 まずは女房に感謝から!. all rights reserved.
