異国で気付いた健康のありがたさと女房のありがたさ!そして気づいた奇跡のような家族のありがたさ!それにも懲りず、バス・電車・飛行機でカヤックに行きたい!
まずは女房に感謝から!
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
葉物&根菜 「かぶ」
2015-04-24-Fri  CATEGORY: The 単身赴任 シンドローム


単身赴任先のアパートの近くに養鶏場があります。

最近は卵はそこで買ってます。

いままで味わったことがない卵でした。


「The 単身赴任 シンドローム」による錯覚を差し引いても

そこの卵は逸品です。

「もりもりたまご」ってんですが、

Link貼っときますネ 『 森 正 養鶏場 』


養鶏場ですから鶏糞がいっぱいでます。

その鶏糞で栽培されたのがコレ
採れたてのかぶ 20140419

根菜として、薄くスライスして

お塩で頂きます。


そして葉物野菜としては、

いつもの様にぶつ切りで炒めて頂きます。

かぶアップ 20150419

今朝はみじん切りにして

オムレツの具にして頂いたんです。


お醤油ですこし味付けると、

サトウのご飯で食べ過ぎます。


胡椒とケチャップで頂くと

トーストした食パンで食べ過ぎます。


また腸が捻じれない程度にしておかないと・・・・・・






にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ






関連記事
トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
ご無沙汰しています。
コメントさすプー | URL | 2015-04-25-Sat 17:34 [編集]
 最近、パソコンが壊れてネットにすらつなぐことができない有様です。
今日は実家からコメントを入れています。
 オリカヤックは既に届いていますが、まだ開封すらできていません。
届いてみて、思っていたより大きかったです。
 自転車で桜見ポタは4回ぐらい、春先にできたのですが、カヤックには
まだ一度も漕ぎに出ていません。海津大崎にも行けませんでしたし。
 単身赴任ですが、野菜を中心に、特に繊維質、さつまいもやごぼうを
たくさん食べるといいですし、毎日ヨーグルトを食べましょう。それだけで
胃腸の働きはとてもよくなるはずです。
 ブロンプトンでの買い物姿も絵になってきましたね。
ポタ旅は、去年のしまなみ海道で最後になっていますが、あれから職場
の部下を連れて、真冬の淡路島130km耐久3/4周ポタをしたり
しましたよ。
 ゴールデンウィークに時間があれば、ポタと淀川カヤックでもしてみよう
と思っています。車がないので、最近はもっぱら自転車と電車移動が
主ですが、バイクもありますので、あたたかくなりましたのでふらっとしたり
自転車のキャリーがありますので、そちらにカヤックを詰め込んで、例の
近江八幡の水郷か休暇村前か、行ってみたいとも思っています。
Re: ご無沙汰しています。
コメントaldingbrooke | URL | 2015-04-26-Sun 21:54 [編集]
さすプーさん、こんにちわ。

こちらも花見漕ぎはなしでしたよ。

単身赴任は季節感を感じる機会や能力すら奪っていくみたいです。

唯一、近所の養鶏場で売っている野菜でそれを感じようと努めてます。

今日はさすプーさんのアドバイスもあったので、

少し高価でしたがタケノコを買ってみました。

パンダが竹や笹だけて生きているんですからと思うと、

偉大な食べ物だと感じれましたよ。

またいつか再度しまなみ海道等をご一緒したいものです。

近江八幡の休暇村前辺りからの沖島巡りや

伊崎寺の一本橋を今度は下から見上げたいですね。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 まずは女房に感謝から!. all rights reserved.
