異国で気付いた健康のありがたさと女房のありがたさ!そして気づいた奇跡のような家族のありがたさ!それにも懲りず、バス・電車・飛行機でカヤックに行きたい!
まずは女房に感謝から!
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
The 単身赴任 シンドローム
2015-04-11-Sat  CATEGORY: The 単身赴任 シンドローム



ふと気が付くと半年となった単身赴任。

全く慣れない。

日々の仕事で擦り減った精神を癒す機会もなく、

寂しさに寂しさが積層していく。。。


さてどうしよう?

それで 『 The 単身赴任 シンドローム 』 というカテゴリーを

このブログにつくることとした。


その 「 単身赴任 」 で唯一目覚めたことがある。

料理です。

そして 「 食材 」 です。


このカテゴリー 『 The 単身赴任 シンドローム 』 では、

そんな自然の恵みに関することを記事にしてみたい。


今日はコレです。

ブロとネギとクリーニング1

休日の唯一の楽しみなんです。

新しく加わった愛輪 「 BROMPTON 」 でのお買い物。

この日は 「 ネギ 」 です。

ブロとネギとクリーニング2

クリーニング屋さんの帰りに寄る、

露地もの野菜を売っているお店で、

最近は毎週いつも買っています。


毎日 帰宅して23:30頃から

このネギを焼いてお味噌と七味を振りかけて、

栗焼酎 「 ダバダ火振」 のロックで頂くのです。

ダバダ火振20150411

そして、

何だか危ない雰囲気になってきたことも

自覚はしております。


このカテゴリー 『 The 単身赴任 シンドローム 』 が

早くなくなってしまうことを期待したいのですが・・・・

この習慣は悪くないとも思うのでっす。






にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ






関連記事
トラックバック0 コメント8
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント | URL | 2015-04-12-Sun 14:06 [編集]
焼酎は 糖質が少ないから 肥らないから🙆
でも、タンパク質も 食べてね〜🍖
タンパク質は・・・
コメントaldingbrooke | URL | 2015-04-12-Sun 18:52 [編集]
良質なタンパク質は、おネギと同じお店の卵から頂いておりますですよ。

そこの卵はいままで知っている卵とままったく違うもんでしたよ。

あとは、北関東地区の「カシラ」でとっております。

またいつかこのブログで特集を組もうかなぁ~。

どなたか分かりませんが、、、アドバイスありがとうございまっす!
コメントよしだやすこ | URL | 2015-04-13-Mon 15:39 [編集]
久しぶりに、このブログ見ました。
ちょっと切ないので、思わずコメントしました。
どこに単身赴任してるのですか?
途中経過見てなくて、ゴメンなさい。(^_^;)
がんぱってー
ひとは皆ひとりですよp(^_^)q
コメントn0m15 | URL | 2015-04-16-Thu 00:02 [編集]
ちゃんと糞は出てますか?
Re: タイトルなし
コメントaldingbrooke | URL | 2015-04-16-Thu 23:16 [編集]
これはこれはアラ・・・overヒィフさんですよね!

「ちょっと切ないので・・・」という程では。。。

「ひとは皆ひとりですよ」ですか。

まぁ大らかにやっていきますよ、

もちろん女房に感謝しながらね!

また時々覗いてやってくんろー。
Re: タイトルなし
コメントaldingbrooke | URL | 2015-04-16-Thu 23:20 [編集]
「ちゃんと糞は出てますか?」って。。。。

すっかり詰まってますよ。

そろそろまた捻じれるんぢゃないかと

ビクビクしながら夜中に大食いしてますよ。

どこのどなたか存じませんが、

素晴らしいコメントありがとね。
承認待ちコメント
コメント | | 2015-04-17-Fri 22:17 [編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
Re: 東から西へ
コメントaldingbrooke | URL | 2015-05-01-Fri 22:41 [編集]
n0m15 さん

時々覗いて頂いているみたいで嬉しいです。

でもゴッドフィンガーの助けぐらいでは。。。。

黄金製であれば何とかなるでしょうから、

そん時はまたよろしく頼みまっす。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Copyright © 2017 まずは女房に感謝から!. all rights reserved.
