異国で気付いた健康のありがたさと女房のありがたさ!そして気づいた奇跡のような家族のありがたさ!それにも懲りず、バス・電車・飛行機でカヤックに行きたい!
まずは女房に感謝から!
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
羊水に浮かぶが如く: 現世での桃源郷をマリーナに見た!
2015-03-08-Sun  CATEGORY: 心象漕行 - 下見/物欲



胎児は、

胎盤の中で、

羊水に浮かんで、

その誕生までの日を過ごす。


後期中年カヤッカーの休日は、

マリーナのヨットの中で、

海水に浮かんで、

その臨終までの日を過ごす。


なんのことやら訳の判らん始まりですんまそんです。

どうもTHE「単身赴任」症候群もいよいよ末期となってきたのだろう。




前振りはこの辺にして、、、

2月21日に縁あって「みうら・宮川フィッシャリーナ」で撤収したので、

その1週間後の2月28日に今度は陸路でお邪魔した。

20150228 アリーナ全景

ちっさい子供の頃から一度ヨットに乗ってみたいと

思っていたので、今回は「輪行」で伺った。


カヤッカーを漕がない日の休日には

20150228 マスト

これ以上ないところでっす。


この日は、このヨットの中に入れて貰ったんです。

20150228 トールボーイ

お天気はとっても良かったんですが、

北西の風が強く、外気温もかなり下がって

8℃ぐらいだったんですが、海水温は15℃で、

デッキの中はもう床暖房状態でポッカポカでっす。


そんで、

『 ヨット(胎盤)の中で海水(羊水)に浮かんで 』

ってな訳なんです。


ところでヨットのマストって真っ直ぐ

立ってるのかと思ってたら

船尾側に反りかえってるんですね。

20150228 並んだマスト

今度はこの反りかえったマストに帆を張って

風を受けて海原にでたいですな。


帆といえば、小生の3号艇ですが、

3号艇: Mirage i9S with Sail Kit - Hobie Cat Company

もう2年以上も出撃してないですよ。





関東地区以外にお住いの方に:

「三浦半島」ってどこよ?

ココでっす。

20150228 三浦半島でどこよ?

その三浦半島の先端に、

20150228 三浦半島からアリーナの場所

こんな素敵な場所かありんすよ。

20150228 アリーナの場所

誰にでも現代社会のストレス発散のため、

現世での桃源郷みたいなとこが必要なんですよ。


特に今の小生にはですがね、

THE「単身赴任」シンドローム対策としてね。。。。

(これまたしつこくてすんまそんです。)






にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ






関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 まずは女房に感謝から!. all rights reserved.
