異国で気付いた健康のありがたさと女房のありがたさ!そして気づいた奇跡のような家族のありがたさ!それにも懲りず、バス・電車・飛行機でカヤックに行きたい!
まずは女房に感謝から!
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
やっぱり 『 どうしても Brompton 』 なんでしょか? ~ 新しい 恋人 => こいびと => 漕い人 は「陸(おか)」に!
2015-01-30-Fri  CATEGORY: 心象漕行 - 下見/物欲



前回の記事で、Feathercraftへの盲目的な憧れにというのか、

もう憑りつかれた様になってしまった訳ですが。。。


Feathercraft に酔ったまま、

躁鬱状態の単身赴任の「後期中年」が、

そのままひとり横浜の街をうろついてしまいました。


フラフラと人の流れに身を委ね、

山下公園の方へ来ていました。


以前からその辺りにあるのは知っていたんです。

そうです。

『 GCS - Green Cycle Station 』 ですよ。


あのメーカーを取り扱っているカリスマショップなんですよ。

20170117 brompton logo

カリスマショップにはまたいらっしゃるんですよ、

カリスマ店長が・・・・・・・。


しかも悪いことに良質な関西人でしたよ。

小生は残念な関西人ですから、

あっけないもんです。。。。。

20150117 新しい漕い人

でも「Feathercraft」がコイツとの仲人になってくれたということですかね。


問題は単身赴任生活費から、

後先を考えずに支払ってしまったための

大穴をどう埋めるか。。。。。


おかずを野菜中心に。

ホウレンソウが美味しくなってきましたし。

肉は豚肉のランクと量を下げましょう。

魚は切り身のサイズのよりちっさいのを。


『 まずは「単身赴任」生活の戦略の立て直しから! 』 ですかな

まずは女房に感謝から!

まずは女房に感謝から!

まずは女房に感謝から!





にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ






関連記事
トラックバック0 コメント6
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
あれれ?ブロ乗り
コメントさすプー | URL | 2015-02-02-Mon 06:12 [編集]
 おはようございます!さすプーです。
フェザークラフトユーザーになったかなと思えば、実はブロンプ
トンユーザーになりましたか。
小さくなるので輪行は楽になると思いますよ。
 私のようにリアキャリアをつけると重くなるので、加茂屋の
泥除けの上に装着するタイプのコマをつけてみては?
それと、フロントバッグも購入してみてください。一番安い
バッグだと28リットルぐらい載りますので、キャンプ道具を
積むのもよいかと。あとはサドルバッグにキャラダイスですね。
結局ブロは、S2LやM3L、6速ものなどがありますが、
3速のものにしましたか?写真のものだと同じ赤だったり
するのかな。
 わたしは先週、淡路島にポタリングに行ってきました。ポタ
と言いながら、130kmです。あわ一の150kmコースは
冬なのであきらめましたが、130kmでも寒さと強風でかなり
きつかったです。
 モンベルのオルカヤック、かなりほしいと思っています。ただ
今年は20艇限定発売だったらしく、既に完売。軽くはあり
ませんが、12kg展開時間5分というのは魅力的です。
また強度があり、少しぐらい擦っても大丈夫のようです。
 もう2月になりましたね・・・。
Re: あれれ?ブロ乗り
コメントaldingbrooke | URL | 2015-02-02-Mon 07:38 [編集]
さすプーさん、ご無沙汰です。

いやぁ~、やっちゃいました。
しっかしBromptonは良いですなぁ。

漕ぎ初め(Packraftで)もこいつと一緒に行って来ましたよ。
タイプは一番軽いタイヤサイズの細いS2Lで画像のやつです。

淡路島ですか。。。。瀬戸内海も懐かしいなぁ~。
小生もこっち(関東)でまた新しい・馴染みのフィールドを早く探さないと。
ふぅ
コメントさすプー | URL | 2015-02-06-Fri 00:04 [編集]
 いろいろ生活用品等買わないといけないのですが、
モンベルのオンラインでオルカヤックが注文できるようになっています。
いつ入荷するか分かりませんが、ポチっと行くつもりです。
これで4艇目・・・自転車も艇も確実に増えていっています。
 ブロンプトンのS2Lだと一番軽いタイプですね。小さくなるけど
走行性もいいので、パックラフトに載せやすいと思います。
 フィールドは、やはり江の島周辺と三浦半島の先の城ケ島が
いいと思いますよ。ほかには千葉の亀なんとか湖のダム湖。
川は埼玉の奥瀞あたりがいいのでは?
 自転車はダホンのEEZZ D3を狙っていますので、今度
試乗会があるので行ってみようかと思っています。
楽をしたい性格なので、お手軽簡単にひかれてしまいます。
 12月から旅行らしい旅行に行けておらず、どれもが日帰り
輪行旅ばかりです。あとこの辺りで行ってないのは、大文字山
ぐらいです。
Re: ふぅ
コメントaldingbrooke | URL | 2015-02-06-Fri 07:41 [編集]
オルカヤックにポチっとですか。

こりゃ勢いでDahon EEZZも近そうですな。

今年の春からは忙しくなりそうですね。


ところでBromptonですが、S2Lはなかなかシャープで

小生のスタイルにはなかなか合っていそうです。

当分はまずはバニラで楽しもうと考えてます。


慌ててカスタマイズを急ぐといつもちぐはぐな

モノになってしまうもんですから小生の場合は。。。
ポチっとしても
コメントさすプー | URL | 2015-02-07-Sat 07:25 [編集]
 おはようございます!
S2Lは一番シンプルで使いやすいように思います。
改造ですが、とりあえず重くなりそうですが、フロント
バッグは必須ですよ。あとフレームガードなども。
鉄なので、錆ないように気をつけてください。
 オルカヤック、ポチっとしても入荷は5月以降に
なるようです。EEZZも入荷日は4月25日ですので
まだまだ先のようです。
Re: ポチっとしても
コメントaldingbrooke | URL | 2015-02-07-Sat 10:06 [編集]
さすプーさん;

フロントバッグはおまけでS-BAGがついてましたよ。
あとフレームガードの代わりに丸いテープが標準で貼られてました。
シンプルで悪くないですね。
これにペダルに軍手で今はいってますよ。

しっかし、オルカヤック・EEZZ獲得計画も着々と進んでる様ですね。
こちらはエンゲル係数削減計画の前だし推進中でっす。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 まずは女房に感謝から!. all rights reserved.
