異国で気付いた健康のありがたさと女房のありがたさ!そして気づいた奇跡のような家族のありがたさ!それにも懲りず、バス・電車・飛行機でカヤックに行きたい!
まずは女房に感謝から!
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
日本海 若狭湾 への遠征 <小浜からの逃避行>
2014-12-25-Thu  CATEGORY: 出撃/撤収記録 - 5号艇



小生、後期中年なんです。

いろいろとありました。

まぁ無駄な時間が大半でしたがね。。。


そこで今回はコレから始めましょ。

。。。。。20140810 麻生よう子 逃避行

お忘れの方も、ご存じの方も・・・・

まずはコレを聴いてくんなまし。

麻生よう子 『逃避行』

そうです。

麻生よう子 さんの 『逃避行』 でっす。

逃避行・・・・・何だかいぃ~響きです。。。。。。




てなことで、今回もそん時の天気図から。

20140810 天気図

そんで、こちらが衛星画像っす。

20140810 衛星画像

結局、ウロウロしてるうちに、

鉄道が全て止まってしまい、

「小浜」から出来なくなってしまいました。


唯一 琵琶湖んの 「近江今津」行きの

20140810 地図でっす!

バスだけが「小浜」からの逃避行の手段だったんです。

バスは結構 快適でした。

とっても空いてました。

20140810 逃避行

そりゃそうです。

台風が直撃コースでしたから。


「近江今津」では風もかなりで、

20140810 近江今津揺れる

ダイヤは乱れ、鈍行列車が徐行運転です。

20140810 湖西線

「京都」までは何とかなりましたが、

ここから東への「米原」方面も、

西への「大阪」方面も不通となり、

我々の 『逃避行』 もここで糞詰まり・・・・・。


しょうがないので、京都でダラダラの飲んで

なんとも締まらない「反省会」を始めます。


外は凄い風と雨です。

バイキング形式のお店に入ったんですが、

お客さんは台風でほとんどいませんから、

90分制限でしたが、150分も飲んで食べて

ですから、もう動けません。。。。。。。


「近江今津」からは「青春18きっぷ」を

使いましたが、さすが新幹線は動いていましたので

諦めて大人の判断に。

新幹線て凄いですね。


結局、450もスッポリの車中の艇に、、、、

20140810 450もスッポリと

460もシャッキと車中の艇に、、、、、

20140810 260はシャキっと

今回の「閘門水先人」とは名古屋でお別れ。

20140810 またよろしくね!!!

無事にその日のうちに横浜のご自宅への『逃避行』なさったそうでっす。

小生も名古屋の女房の元へ『逃避行』完了・・・・・

女房からの『逃避行』ではありましぇん。

「まずは女房に感謝から!」でしたから。。。。。。




<後記>

8月7日から10日までの遠征だったんですが、

やっぱり消化不良でっす。

今回の「日本海 若狭湾 への遠征」シリーズは

四部作となりましたが、漕いだのはその前半だけで、

後半はただヤカックを運んだだけですからねぇ。

特に 『御神島』 へはも少し近寄りたかったですが、

成就しないから魅力が倍増ってな感じで

その夢はますます大きくなりましたっす!







にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ






関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Copyright © 2017 まずは女房に感謝から!. all rights reserved.
