異国で気付いた健康のありがたさと女房のありがたさ!そして気づいた奇跡のような家族のありがたさ!それにも懲りず、バス・電車・飛行機でカヤックに行きたい!
まずは女房に感謝から!
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
日本海 若狭湾 への遠征 <まずは舞鶴へ>
2014-12-20-Sat  CATEGORY: 出撃/撤収記録 - 5号艇



2014年7月20日についに5号艇 (CRUSOE 460CP)を。

こりゃもう日本海だしょ。

20140807 連合艦隊出撃す

いざ舞鶴へ!

ということで、「閘門水先人」氏を誘ってみた。


するとなんと氏はこっそりと Fujita の Alpina1-450 Hybrid を手に入れていた。

あれだけ「サンテン」に入れ込んでいた氏がだ。

氏は「サンテン」に改良を加え、見事なお座敷仕様としていたし、

そして「サンテン」の軽量を生かしたカートシステムも開発していた。

ご参考記事: 「台車 / カート」 考 - カヤック載っけて自分も乗って!

そこまで「サンテン」に固執していた氏が、

なぜこっそりと 新艇 「Alpina1-450 Hybrid」 を。。。。


それではそろそろ「日本海」へのお話に進みましょ。




8月7日の朝早い新幹線で、

「青春18きっぷ」ではなく、

時間をお金で買って、

20140807 名古屋駅前の捻じれビル

まずは名古屋から京都へ。

京都からは特急「まいづる」で「東舞鶴」へ。

20140807 スッポリと京都からは特急にスッポリと

もうスッポリと。


こん時、「閘門水先人」氏は、

これまた「青春18きっぷ」を使って

横浜から夜行で「東舞鶴」へ向かってますから

凄い勢いでっす。


そして「舞鶴」といったらこの方は外せません。

「パドラーしげ」氏だしょ。

氏のブログ: 舞鶴発/元新米パドラーどこへ行く

氏は 「Alpina1-450 Hybrid」 と

「470 Noah」を操る。

そんな氏に 「東舞鶴」駅でピックアップ頂き、

いつもの出艇最適場所へ。


さっそくお店を広げますが、

20140807 まずはお店を広げて

いやぁ~暑かったっす。

名古屋の自宅中古マンションのベランダで

何回も組み立て秘密練習はしましたが、

大汗かいてテンシュンかけて、

20140807 ウインチどグルグルと

でも「閘門水先人」氏は徹夜電車移動の疲れも見せず、

20140807 450の閘門水先人仕様シート

氏の新艇 Alpina1-450 Hybrid に既に施された

閘門水先人仕様シート(モンベルシート)を取り付けます。


「パドラーしげ」氏、「閘門水先人」氏 そして小生と、

みんな「後期中年」ですから、人生の残り時間を

惜しむかのように凄い勢いで組み立てたもんですから、

組み立てた段階で、既にかなりの満足感でっす。


正直、小生はもうこれでその日の反省会が

行われるであろう居酒屋で芋焼酎を

先にやってもいいかなぁ~ってな感じです。


そんなことをポロっと漏らすと

お二人から白い目で・・・・・・。


さぁ出撃しましょう。

20140807 ここから出撃

いざ乗り込むと、

やっぱいぃ~いもんです。

20140807 さぁ行きますかぁ~

まずは慣らし漕行ですが、

こん時が一番楽しくなる瞬間ですなぁ。

20140807 まずは慣らし漕行でっす

舞鶴は日本で唯一「イージス艦」が2隻も

配備されている最前線です。

今回が2回目の舞鶴遠征ですが、

ご参考記事:
連合艦隊出撃す! - 舞鶴東港内で石灰化 (舞鶴遠征 前編)
連合艦隊出撃す! - 目眩(めまい)を起こしながらも (舞鶴遠征 後編)

今回も 艦番号 DDH-143 の

20140807 ヘリコプター搭載護衛艦 DDH-143 しらね 78年進水

ヘリコプター搭載護衛艦 「しらね」が

迎えてくれまっす。


それにしても惚れ惚れ(ほれぼれ)っす。

20140807 白い貴婦人

「白いドレスの貴婦人」に乗馬ってな感じでっす。

このスターン側がちょっと長く見えるところに

特に惚れ惚れっす。


そしてこちらは、

20140807 450揃い踏み

両氏の Alpina1-450 Hybrid 揃い踏み!


その日の目的地はココです。

20140807 ここへ行きます

「烏(からす)島」と「蛇(じゃ)島」でっす。

これがおっきい方の「烏(からす)島」

20140807 この島へ

これはもう「烏(からす)島」なんですが、

20140807 風上はそれなりでっす

こん時天気図はこれで、

20140807 そんときの天気図

こちらが衛星写真でっす。

20140807 そん時のお天気衛星画像

時々ふいに風がでてきますが、

お天気はなんとか持ちましたッす。

20140807 そんでも時々ノンボリできまっす

「烏(からす)島」には上陸しましたが、

20140807 牡蠣の殻だらけの島

なんか牡蠣殻だらけで・・・・。




このへんで <まずは舞鶴へ>編を終わりますが、

その夜の反省会はなかなかの盛り上がりを。

「芋」のボトルはあっろいう間に・・・・。

「パドラーしげ」さん!

また「訪舞」しますから、

また楽しい夜を・・・・・いやいや、漕ぎを堪能しましょう!!!

20140807 シゲさんも試運転
(「パドラーしげ」氏の「白いドレスの貴婦人」の試漕)


さぁ~、翌日は京都府から福井県へ進出し、

常神半島だぁ!!!







にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ






関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 まずは女房に感謝から!. all rights reserved.
