異国で気付いた健康のありがたさと女房のありがたさ!そして気づいた奇跡のような家族のありがたさ!それにも懲りず、バス・電車・飛行機でカヤックに行きたい!
まずは女房に感謝から!
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
陸を漕ぐ - YSバイクでウロウロと <ご機嫌伺い編>
2014-11-29-Sat  CATEGORY: Pedaling for Paddling



まずは御嶽山噴火で犠牲になられた方々のご冥福を祈ります。

また長野県北部地震で被災された方々へお見舞い申し上げます。




プライベートいろいろあり、ブログ更新をさぼっておりましたが、

まさかあの御嶽山が大噴火するとは思いませんでした。


昨年2013年の9月に、

小生にとっての初めての山が、

その『御嶽山』でした。


あの大噴火。。。。

今から思い返せば・・・・

その緊張感は、、、



御嶽頂上山荘の下の今回の噴火口となったところから
噴煙のアップ20141129

噴煙はその時も・・・・・。
御嶽山頂山荘と噴煙20141129

< ご参考記事 >
御嶽と乗鞍で「自然湖」をサンドイッチの如くに! - 「興奮疲れの初夜、そして感動」編

まあとにかく山の素晴らしさを教えてくれました。

今回は、その怖さを教えられた訳です。


そして今度は長野県北部地震です。

白馬はニッポンのPACKRAFTのメッカと言っていいだろう。



いや懐かしい。。。

< ご参考記事 >
魅惑のプライベートレッスン by SunnyEmotion
魅惑のプライベートレッスン - More Packrafting with SunnyEmotion!

あの白馬・安曇野の辺りは大丈夫だろうか?
懐かしの安曇野20141129

それもそうだがサニエモ SunnyEmotion は・・・・・・?

こりゃいかん。。。自分のプライベートの変化で忙殺されていた。

まずは柴っちに連絡を取らねば!




てなことで、8月から更新できなかったブログを

そろそろと更新してみましょっかねと考えておりまっす。


漕行記は今年の5月の紀伊半島 「小川・古座川」 以来なもんですから、

追いつけるのは今年は無理かも。。。。。。


次回は6月の陸漕ぎから始めまっす。

懐かしのしまなみ海道20141129

陸漕ぎの聖地 「しまなみ海道」 っす。




にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ




関連記事
トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
お帰りなさい。
コメントさすプー | URL | 2014-11-30-Sun 23:47 [編集]
 消息不明でしたので心配していました。
単身赴任お疲れ様です。慣れない横浜の地での仕事に
苦労されているのでしょうか。
 私は、調子を取り戻しつつありますが、今年は去年ご
一緒した御嶽山と乗鞍岳に8月末に行ったぐらいで、
山にも行けず悶々としていました。
 ようやく10月になってから、小豆島に日帰りでポタったり
高野山から湯浅湾までダウンヒルポタをしたり、この時期は
紅葉ポタを敢行してました。
 先週の3連休に伊勢神宮に行って、帰りにまた的矢牡蠣
の定食を食べてきました。
Re: お帰りなさい。
コメントaldingbrooke | URL | 2014-12-01-Mon 22:03 [編集]
いやぁ~、さすプーさん!
涙ちょちょ切れますよぉ!!
コメントありがとね!!!

単身赴任も悪くはないですが、、、、
週末に単身赴任先に帰れるぐらいです。。。。

また近いうちに、伊勢の豆腐屋で、
熱燗を楽しみたいもんでっす。

そのうち今度こそ乗鞍ダウンヒルポタも
堪能したいですなぁ~!

個室での的矢牡蠣の定食もつい昨日のことの様ですよ。。。。

そして、どうです?
関東遠征の時は是非お声掛けを!!
パックラフトでもファルトでもポタでも!!!
しまなみ編
コメントさすプー | URL | 2014-12-07-Sun 09:11 [編集]
 おはようございます!元気そうで何よりです。
しまなみ編、懐かしいですね。更新をお待ちしております。
 横浜から少し離れますが、ポタったりカヤックをするには
三浦半島がおすすめです。カヤックは三崎の城ヶ島が
よいです。ポタリングでは、三浦半島一周がよいコースです。
一周っていっても、江の島から海沿いに三崎まで行って、
三崎で名物のマグロ料理を食べて、横須賀までというコース
を4度ほどまわったことがあります。
 また、東京湾一周ポタをよくやっていまして、東京湾フェリー
を使って対岸の千葉県の金谷に行ってというコースもおすすめ
です。金谷は鋸山に登ったり、木更津のアウトレットに寄ったり
さらに南に下って、房総半島の先をぐるっとしたりできます。
 またはべたに東京都内、皇居付近をポタリングするのも
いいですよ。
Re: しまなみ編
コメントaldingbrooke | URL | 2014-12-07-Sun 10:05 [編集]
なんとか首を吊らない程度にやっておりますよ。

もうあの「しまなみ海道」はすっかり遠くなってしまいました。

今年中にあともう一回は水の上で漕ぎたいですなぁ~。

でも気分がイマイチそっちの方向へむきませんなぁ。

しょうがないので、このブログ更新でまた気持ちを盛り上げようとしてるところですよ、トホホ。。。。。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 まずは女房に感謝から!. all rights reserved.
