異国で気付いた健康のありがたさと女房のありがたさ!そして気づいた奇跡のような家族のありがたさ!それにも懲りず、バス・電車・飛行機でカヤックに行きたい!
まずは女房に感謝から!
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
進化する「ボリショイカート」 - ミニスカート膳で花見楽しむ!
2014-04-01-Tue  CATEGORY: 出撃/撤収記録 - 番外編



「ミニスカート買ったよ!」

硬派の「閘門水先人」氏からそんな連絡が入った。

「着てみたらなかな良いよ。」

なんか複雑なイメージしか浮かばない・・・

「それで仙台堀川に花見に行って来た。」

いよいよ危ない世界に・・・


どうもM社のカヤック用の

小型スプレースカートの

商品名のことだったのだが・・・


今回はそんな「閘門水先人」氏からの

レポートを紹介しよう。


使用艇はフジタのサンテン。

場所は東京都江東区界隈。


その『ミニスカート』を

氏はまたどんな使い方を

するかも楽しみですよ。


ではまた、氏のレポートを

紹介した後で。。。。。。。。







いつの間にか春になってしまい

桜もほぼ満開になりそうということで

天気に恵まれた週末にお花見カヤックに

行ってきました。


場所は東京下町江東区のいつもの水路です。

今回も例のボリショイカートでラクチン移動。


前回のトライアルで操縦性に難ありということで、

専用ステアリングを作ってみました。

新ボリショイカート 20140329

これが有れば手首をひねれば

比較的簡単に行きたい方向に

カートを向けることができます。


このカートの利点は、

カヤックのザックをほぼ直立状態で

運転(?)できることです。


しかも自分の真横に置いて

移動ができるので

あまり場所を取らないです。


何となく盲導犬と一緒に

歩いている感じです。


これを折りたたんでも

コックピットの横に納める

ことができます。

潜むボリショイ 20140329




そして今回は社外品のミニスカートと

いうスプレースカートを装着してみました。


サンテンはコックピットが

大きいので開放感抜群です。


でも春先などチョット寒い時など

デッキカバーほどで無い時に

重宝するのではないか?と考えました。




お花見といえばお弁当ですから、

ホカ弁、ノンアルコールビール、

団子などを調達して乗艇。

出撃サンテン 20140329

「東大島」駅近くの水陸両用バスの

ダックヤード 20140329

ダイビングスポットの横から漕ぎ出し、

扇島閘門を越えて

扇町閘門とお仲間 20140329

「清澄公園」沿いの

お花見イメージ 20140329

桜並木を目指します。


今回はお天気もよく大勢のカヤッカーと

水路ですれ違いました。


やっぱり長いフネは格好いいですね。


サンテンアヒル号はオシリフリフリですから。


仙台掘川の両側には桜並木があり、

お花見 20140329

少し早いですがボチボチ見頃でした。


そこでミニスカートがテーブルに早変り!

ミニスカート膳 20140329

お弁当を広げチョット漕いでは

ビールをゴクリ、チョット食べては

水路にせり出した桜の枝の下に

行ってみたりで、まるで屋形船状態

で良いお花見ができました。


上陸地点はいつもの佃島。


その為には隅田川を下り、

さらに川を横断しなければ

なりません。


なんだか今日の隅田川は大荒れ、

それこそ屋形船や大型水上バスが

ひっきりなしで大波小波で

なかなか前に進みません。

大波小波 20140329

お船に乗っている観光客は

珍しい物を見た感じで手を

振ってくれます。


でも、こちらはとても手を振れる

状況では有りませんでした。


ミニスカートの効果でデッキ内には

それほど水は入りませんでした。
 

それでもとりあえず無事に上陸し、

撤収することができました。







以上が「閘門水先人」氏から

レポートです。


その漕行艇は想像するに、

こんな感じで、ざっと10kmか。

宮下さん漕行程 20140329

しっかし、氏のミニスカート姿を

間違っても想像するんではなかった






にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ





関連記事
トラックバック1 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
ケノーベルからリンクのご案内(2014/04/02 08:49)
トラックバックケノーベル エージェント 2014-04-02-Wed 08:49
江東区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Copyright © 2017 まずは女房に感謝から!. all rights reserved.
