異国で気付いた健康のありがたさと女房のありがたさ!そして気づいた奇跡のような家族のありがたさ!それにも懲りず、バス・電車・飛行機でカヤックに行きたい!
まずは女房に感謝から!
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
異種格闘 トリプル耐久マッチ - 「御嶽・乗鞍・上高地」と「自然湖・大正池・万水川」の夢敗れる!
2013-10-14-Mon  CATEGORY: 出撃/撤収記録 - 4号艇



さてさてもう10月も半ば。

9月27日に長野県大滝村へ行って来た。

Image of Packrafts 20130203

1984年に起きた長野県西部地震で王滝川がせき止められてできた「自然湖」に。

実はついでに足を延ばして「万水(よろずい)川」へも行くつもりであった。


今回 ご一緒頂くのは「さすプー」氏だ。

氏の専門は・・・「登山」だ、たぶん。


そんな訳で今回は氏が車を出してくれる。

しかし、氏の計画は「後期中年」では思いつかないものであったので、当初の計画からご紹介しよう。




実は・・・・・そんなんです。

限界への試みなんです・・・小生には!

その計画だが以下の通りだ。


9月26日(木)
23:00
名古屋地下鉄「本郷」で小生をピックアップ(標高40mぐらい)

9月27日(金)
02:00
御嶽7合目に到着、テント泊(標高2190m)

04:30
起床し御嶽頂上へ(標高3067m)

06:00
御嶽頂上でご来光を確認し下山

08:00
御嶽7合目から「自然湖」へ移動し、
昼食をはさんでカヤックを楽しむ(標高1060m)

16:00
「自然湖」から「乗鞍高原」へ移動(標高1400m)

21:00
温泉で疲れをとり宿で就寝

9月28日(土)
03:30

起床し「乗鞍高原」からバスで「畳平」へ移動(標高2702m)

06:00
「畳平」から乗鞍岳剣ヶ峰へ、
ご来光を確認(標高3026m)

07:00
「畳平」から「乗鞍高原」へ自転車で下山

08:30
宿で朝食・温泉を楽しいいだ後、

11:00
上高地「大正池」に寄ってから、(標高1500m)

15:00
安曇野の「万水川」へ移動(標高500m)

17:00
帰路へ




ざっとこんな感じなんですが、

実は書いててもお腹いっぱい・・・で、

このまま読んで頂くのは忍びないので・・・

というより、思い出すと・・・・

ホントにもう書けなく・・・・・

その結果は次回に
(ふぅ~何だかホッとしましたよ。。。)




にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ



関連記事
トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
うーん
コメントさすプー | URL | 2013-10-18-Fri 07:00 [編集]
 そう書かれると、半分しか到達することができませんでしたね。
Re: うーん
コメントaldingbrooke | URL | 2013-10-18-Fri 23:40 [編集]
今から思えば、上高地へ侵攻して大正池も征服しとけば良かったと後悔してますよ。。。
まぁ今から思えばかも知れませんがね。

次回は最終コーナーまできっちり行けるように、日頃の訓練とランチの倹約に励みますよ(笑)
コメント | URL | 2013-10-22-Tue 08:28 [編集]
お久しぶりです!!
某アウトドアショップの店員です。

ブログ楽しみにこっそりと拝見しております。笑

この計画は以前お話を聞いたアレですね!!
まさにちょっとばかり早い『福袋』的パッケージの満腹プラン♪♪

いやはや凄いですね!!
胃腸薬を飲まないと消化不良をおこしそうですね。笑

続きも楽しみにしています!!(^o^)

以前紹介していただいた『サニーエモーション』月末あたり予約してみようと思っています♪♪

ちなみにテントのダクトの使い方合ってますヽ(*´▽)ノ♪
裏アドバイス
コメントaldingbrooke | URL | 2013-10-22-Tue 22:27 [編集]
こりゃこりゃ、まっさん!
こちらこそ、その後お伺い出来なくてすんまそんです。

テントのダクトの使い方、正解でよかったどぇす。

敢えて付け加えるとしたら、ダクトから外を覗くときは、ヘッドランプは燈したままでない方が良いみたいですよi-237i-237i-237

またいろいろ裏アドバイス頂きに伺いますねi-236i-236i-236
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Copyright © 2017 まずは女房に感謝から!. all rights reserved.
