異国で気付いた健康のありがたさと女房のありがたさ!そして気づいた奇跡のような家族のありがたさ!それにも懲りず、バス・電車・飛行機でカヤックに行きたい!
まずは女房に感謝から!
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
2号艇 進水式 と 初漕ぎ 2012
2012-01-21-Sat  CATEGORY: 出撃/撤収記録 - 2号艇
2号艇進水式2012年初漕ぎ に行ってきました。
場所はいつもの近くの州立公園のあるポイントです。
Proud Lake State Recreation Area

昨日の朝はー16℃まで下がりましたが、久しぶりの大雪のお蔭でほぼ0℃まで温度も上がりましたので、思い切って行ってきました。

出撃ポイント: 通称『メガネ橋』
ホームグラウンド

しかし今振り返ると明らかに無謀でした。
Sit-on-Top Kayakしか経験がないのに。
いきなり真冬にInflatable Kayakは。
出撃準備完了

進水時?着水時??着氷時???には砕氷船の如くです。
出撃準備未完了

ようやく進水です。水が恐ろしい程澄んでいます。
出撃寸前寸止め

なぜか高所恐怖症に。吸い込まれます。しかも明らかに冷たいはずです。
復路1

映画『タイタニック』の最後の方のシーンで、ディカプリオが水中に吸い込まれて沈んでいくシーンが蘇りました。

titanic

ポイント: 通称『テポドン発射台』
テポドン発射台

今日イチのショット
今日一

早くも復路です。遠くに見えますメガネ橋!
復路2

しかし上陸に適した場所がありません。もう腹を決めるしかありません。
このあと靴も靴下も脱ぎ素足に!
強行上陸準備

足先の感覚がありません。靴下は乾いてますが、履いてる感覚すらありません。
強行上陸後

とにかく強行上陸成功記念にパシャリ。
強行上陸記念

凍りつくパドル。ビクとも動きません。
凍りつくパドル

12:00 出撃ポイント『メガネ橋』に到着、14:00 撤収完了 という慌ただしい『進水式 兼 初漕ぎ2012』でした。

漕ぎ始めてすぐに感じたのですが、TequilaのSingle時に比べ、スイーッスイーッという感じでまっすぐ進みます。これが10ft.と13ft.の違いなのかと実感しました。これであの18ft.艇のFeathercraft Khatsalanoなんかにでも乗ったら、また人生変わってしまうんだろうな・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
ブログ開設おめでとう!
コメントセバスチャン | URL | 2012-01-22-Sun 11:36 [編集]
拝見しました!
凍え死にしなくてよかったですね。
綺麗な写真、ありがとうございました!
50の手習い
コメントaldingbrooke | URL | 2012-01-22-Sun 15:03 [編集]
上向結腸を取ってから、身が軽くなりました。
「五十路の手習い」でググッてみたら、こんなんでてきました。
v-157 http://senior.minakiya.com/mt/
高年齢の方のための情報提供ブログ「50の手習い」
「50歳以上の方 仕事、遊び、生き甲斐 楽しんでますか?」だって。
大きなお世話です!
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 まずは女房に感謝から!. all rights reserved.
