異国で気付いた健康のありがたさと女房のありがたさ!そして気づいた奇跡のような家族のありがたさ!それにも懲りず、バス・電車・飛行機でカヤックに行きたい!
まずは女房に感謝から!
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
欲の熊鷹股裂くる! - 「心象漕行」編
2013-03-14-Thu  CATEGORY: 心象漕行 - 下見/物欲


熊鷹(大型のタカ)が、同時に二頭の猪をつかんだが、猪が左右に逃げようとしても放さなかったので、熊鷹の股が裂けたという話からきたらしい。

「二兎追うものは一兎をも得ず」と同じ様な意味なのでシリーズ名を「欲の熊鷹股裂くる」に変えてみました。
これからの小生を暗示している様にも感じますしね

ところで、一般的に後期中年サラリーマンの自分で自由にできるお金はせいぜい月に3万円ぐらいではないだろうか。
・子供の下宿代や学費
・仮に子供が自立しても税金がびっくりするほど上がる
・家のローン返済
・体にガタかきた医療費
・親の介護費用
・給料カット
こういった理由で恐ろしい程のお金が消えてなくなり、同時に入ってくるお金は加速度的に減る。

この環境下で、4号艇、5号艇と買い増すには、
・女房から頂いている「お小遣い」の前借する
・昼食代をケチる
・いっそのこと昼食は食べない
・自分でお弁当を作る
・仕事帰りのイッパイをやめる
・喫煙者ならタバコをやめる

でもやっぱり「パックラフト」や「450級ファルト」が欲しいのである。

「パックラフト」のイメージ
Image of Packrafts 20130203 
ご参考記事: パックラフト ~ 違いの分かるオトコ ♪バダバダバ♪

「450級」のspecificイメージ
  CP415「電車行」仕様 20130222
ご参考記事: 日本のカヤック「電車行」産業 - 未だ見ぬ4号艇を想い惑々!


「欲の熊鷹股裂くる!」

小生の股も裂けるのであろうか?!


まとめ:
1.次号艇での「電車行」でも乗車券は要る。
2.その場合、2年はランチ抜きになる。
3.純粋な「自転車行」ならランチを
  1年間 カップワンタンで我慢すれば。
4.もう何だか托鉢僧みたいです・・・。

あぁ、もう股が裂けそうである!




にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ


関連記事
トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
気持ちは良く分かります
コメントてっさん | URL | 2013-03-22-Fri 01:12 [編集]
 最近写真疲れ及び体調回復により、カヤックのやる気が随分出てきました。
 ほんとアベノミクスに乗れるほどの資産があれば、一発株でも買って大もうけ・・・・・・欲しいファルト一気買いと行きたいところですが、自転車のプロンプトン(約15万円)ですら厳しい状況です。

 ところでそろそろ何か買ってしまうのですが?

 それはともかく、バタフライカヤックのシート良さそうですね。僕の艇に流用できるならひとつ欲しいところです。

Re: 気持ちは良く分かります
コメントaldingbrooke | URL | 2013-03-22-Fri 20:34 [編集]
「ところでそろそろ何か買ってしまうのですか?」ですって。
壁に耳あり障子に目ありで、ばれるとこづかいを減らされそうなので・・・。
女房は小生にほとんど関心はありませんが、間違ってこのブログをチェックでもされたら、もう小生の企みはバレバレだと気が付きましたよ。

ところで、てっさんのお蔭で小生も知りましたよ、ブロンプトン。
いいですよねぇ~、あのクリンという感じといい、バードケース収納が成立するコンパクトさといい。

小生の友人で株の魅力に憑りつかれて、それに専念するために会社を辞めたのがいるんですが、この時世でえらい忙しそうでしたよ。
しゃくに触るほど儲かってそうなので詳しく訊くのは止めときましたよ。

バタフライカヤックのシートは、昨夏 修行でお手伝いした時よりも出来栄え感が格段にアップしてそうです。
もしも、もしもですよ、Crusoeを手に入れたらまたレポートします。
あと、今年の試乗会は4月21日に赤穂御崎だそうですよ。
バタフライカヤックの試乗会
コメントTANKO | URL | 2013-03-22-Fri 23:26 [編集]
4/21に試乗会開催ですかー。。。
行ってみたい。。。
乗ってみたい。。。
Re: バタフライカヤックの試乗会
コメントaldingbrooke | URL | 2013-03-23-Sat 10:07 [編集]
播州赤穂ですから、名古屋からでも新幹線でスグなんですがねぇ。
往復の電車賃もままならない財政難なんですよ。

動かないでじっとしてるのが、最も効果的だと気が付いたんですが、そんな仙人のような休みの過ごし方をしてると,、気が付かないうちに人生そのものが終わってしまいますわ。

大阪からだと在来線でも行けますから、京阪神の方々が羨ましいですよ。
あすはカヤックコウノトリさんとこが木津川で試乗会だそうですしね。

今日はマンションの玄関ドアの取り換えで留守番を命じられ、悶々と過ごしてますです。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Copyright © 2017 まずは女房に感謝から!. all rights reserved.
