異国で気付いた健康のありがたさと女房のありがたさ!そして気づいた奇跡のような家族のありがたさ!それにも懲りず、バス・電車・飛行機でカヤックに行きたい!
まずは女房に感謝から!
さよなら快傑 『 The単身赴任シンドローム 』 よ!
2016-03-12-Sat  CATEGORY: The 単身赴任 シンドローム
気が付くとはや4ヶ月。

もうそれが今では夢の様にしか感じません。

あっけなく『単身赴任』が終わってしまったんです。

(そんでもって、カヤックを半年も漕いでませんし。)


サラリーマンですからしょうがないです。

でもたった一年で終わりました。


最初は不安の中にも意気揚々と川崎に向かいましたよ。

浦島太郎出陣20160312

そしていろいろな出会いもあり、

鯛や鮃の舞踊り20160312

それはそれは楽しいものとなりました。


今や名古屋に舞い戻り、

まるで「玉手箱」を明けてしたったかの如くですよ。

開けてしまった玉手箱20160312

この一年はもう一つの違う人生を歩んだみたいでしたよ。

さよなら、快傑 『 The単身赴任シンドローム 』 よ!


あぁ~、それにしてもそろそろ漕がないと・・・・・・・・。

一応これはカヤックのブログですしね




にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ




トラックバック0 コメント0
< ゴールドラッシュ > それは青虫が見事に金色に輝く季節だった!
2015-07-22-Wed  CATEGORY: The 単身赴任 シンドローム


それを、「 ゴールドラッシュ 」 って言うらいしんです。

20150719 ゴールドラッシュ

朝採りの トウモロコシ です。


いつもの 『 森 正 養鶏場 』 のお姉さんが

興奮して教えて下さいました。


いやぁ~感動しましたっす。

20150719 3本

2日間で8本も買いました。

それを女房からの「餞別」のコレで、

20150719 通常メトレ

使い方を確認しながら、

20150719 メトレフランセのレシピ

蒸してみましたよ。


いやもうビックリです!

「 ゴールドラッシュ 」 ですよ。


その髭(ヒゲ)までが美味いんです。

20150719 蒸したあとの黄色

いや、髭がこれまた美味いんです。


蒸す前には、その髭に先客がいらっしゃいます。

20150719 ゴールドと青虫

同じようにゴールドに輝いてまっす。

なんて美しいんでしょうか!

20150719 青虫もゴールドに輝く!

愛情まで湧いてきます。

さすが、無農薬栽培です。

20150719 かわさきそだち

VIVA 生産緑地法!

ってとこでしょうか。





にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ





saibai
トラックバック0 コメント0
茄子の煮浸しでアメリカァ~ン!
2015-07-18-Sat  CATEGORY: The 単身赴任 シンドローム




助けて下さい。

もう止まらないんです。

茄子の煮浸しを知ってしまったんです。


ここんとこ日曜日の16:00からは、FM東京の

『 福山雅治のSUZUKI Talking エフエィムン

そして17:00からは同じ局の

「NISSAN あ、安部礼司 ~ beyond the average ~」


1週間分の「茄子の煮浸し」を作って冷ますには

ちょうど良いタイムフレームなんでっす、

カルピスのビール割り飲みながらね。

20150718 カルピスビール

そんで18:00から、

ジャガイモを揚げて

いんげん豆と枝豆を塩茹でして

赤玉ねぎをスライスして

卵とソーセージを炒めて

胡瓜とトマトを添えて

20150718 茄子の煮浸しでアメリカーン

もうアメリカァ~ン!




追記:

あとはキャラマァ~リがあれば、

成人病促進パターンですよ!

カラマリ (fried calamari)にも挑戦しよっかな


キャラマァ~リで

アメリキャ~ンで

もうイカァ~んでっす






にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ





トラックバック0 コメント2
『The 単身赴任シンドロームが極まる』 vs. 『The 単身赴任シンドロームも重症に』
2015-07-09-Thu  CATEGORY: The 単身赴任 シンドローム


まぁ世の中いろいろありそうです。

例えば、日頃何も考えずに食べていた

お茄子の煮浸しです。


あご出汁でこさえたものと、

カツオのめんつゆでこさえたもので、

全然お味が違うんでっす。


今宵も作ってみました晩御飯を。

もちろんお写真も忘れずに。

20150709 ささやかなお楽しみ お写真

素材は全て近くの 『 森 正 養鶏場 』 でっす。

全くの無農薬でっす。

しかも近くのスーパーよりお安い。


じゃがいも
赤玉ねぎ
枝豆

ソーセージ(これだけ近くのスーパーで)
いんげん豆
茄子
きゅうり
トマト(あら、これも近くのスーパーだったでっす)

そんでもってこんな感じでっす。

20150709 煮浸しバンザイ!

それとカルピスのビール割りですよ。

あと、七味唐辛子って重要ね。




後記:

やっと『The 単身赴任シンドローム』 が

極まり始めたのだろうか

それとも、ついに 『The 単身赴任シンドローム』 が

重症になって来たのだろうか






にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ





トラックバック0 コメント0
べか菜 ~ それは「単身赴任シンドローム」を癒す万能葉物野菜だ!
2015-07-03-Fri  CATEGORY: The 単身赴任 シンドローム


最近はもう1週間に2~3回は通っています。

お休みの日は、1日に2回通うこともあります。


いくら「単身赴任シンドローム」に冒されてるといっても、

こんな感じのとこで、

20150611 べが菜2

こんなんになってる

20150611 べが菜1

訳ではござぁ~せん。


そう、ここです。

『 森 正 養鶏場 』 でっす。


そしてコレです。

20150611 べが菜の本物

「べか菜」ってんですが、

別名の「白軸」ってのも初耳でしたっす。


茹でても炒めても最高の初夏の野菜らしいんです。

そこで、あご出汁で煮てみましたが、

いやぁ~「単身赴任シンドローム」を癒す

ホントに万能葉物野菜でしたよ!


小生自身は、煮ても焼いても食えない

「後期中年」なんですがね





にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ






トラックバック0 コメント0
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Copyright © 2017 まずは女房に感謝から!. all rights reserved.