異国で気付いた健康のありがたさと女房のありがたさ!そして気づいた奇跡のような家族のありがたさ!それにも懲りず、バス・電車・飛行機でカヤックに行きたい!
まずは女房に感謝から!
「4号艇」来たる! - そして「閘門」腫れる!!
2013-06-08-Sat  CATEGORY: 腸捻転闘病記


そもそもこのブログは壮絶な闘病記から始まった。
あれは一昨年 2011年の9月23日だった。
b.jpg
ご参考記事:
腸捻転 - Twisted
ほぼ全快!
スワッ!再発か! - Twisted again???

それはそれは女房に世話になった・・・と懐かしくも感じる。
それてブロク名を「まずは女房に感謝から!」としたのではある。
逆さダルマ2 20130219
ご参考記事:
まずは女房に感謝から?
Image of Packrafts 20130203
それがお気楽カヤックブログとなり、今や「閘門水先人」氏の漕後記になってはいるが、闘病記時代のことを思い出させる事件があったのでご報告。



それは今週の水曜日 6月4日の朝 訪れた。
そう、「閘門」と同音異義語の部分に何かが挟まって痛いのである。

その日はどうしても会社を休めない日(今から考えるとそうでもない)だったので、這うように・・・まさに痛勤であった。
昨日 その同音異義語の専門病院へ。
診断はご想像の通り。

日本人にはメジャーな病であり、しかも場所が場所なので、前回の腸閉塞の時の様な詳細な描写は避けるとしようそして自宅に戻ると宅配便で「4号艇」が来たのである。



疑問その1:
新艇到着 ⇔ 閘門 ⇔ それと同音異義語
何かしらの三角形の因果関係を感じるようにも・・・
疑問その2:
4か月待ってようやく来た4号艇!
でもこのタイミングで来なくても・・・
疑問その3:
なぜその手の病院のナース、ああも清楚で可憐なのだろう・・・
まとめ:
新艇「4号艇」での漕後記はまだ先になるのだろう・・・
が、これだけは分かったのである。
まずは女房にもっと感謝すべきなのを


にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ


トラックバック0 コメント0
「Twist」 繋がり
2012-03-05-Mon  CATEGORY: 腸捻転闘病記
あれからそろそろ半年です。
もう時効でしょうから告白します腸捻転の直接的な原因を。

ERに駆け込んだのが昨年2011年9月23日金曜日の夕刻。
その前日にいつもの「メガネ橋」に出撃、その帰りにアイスクリームショップに寄ったのです。
シーズン中のお店の全景です。
twist1

そしてついつい頼んでしまったのです
1フィートはありました。
これです。1フィート艇です。
1ft艇
お店の地図 Daily Twist Cafe

そして、そうです。
お店の名前は、 折角ですからこの際 「DAILY TWIST」 ということで。
直訳で、 「毎日 捻転」 です。
この1フィート艇を毎日食べれば 確かに 毎日 腸が捻転して閉塞してしまいますからね。

シーズンオフですが、オープンしてました。
パシャリです。
twist2
これで、克服できました!
カテゴリ「腸捻転闘病記」も、めでたく今回で終了できそうです。

しかしこの事実がもしも女房や娘達にばれるたら・・・。
でも安心なんです、彼女らは全く興味がありませんこのブログに!
まずは女房に感謝から!まずは女房に感謝から!まずは女房に感謝から!
   
   
にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
   
  
トラックバック0 コメント0
腹筋肉離れ - No More Twisted!
2012-01-14-Sat  CATEGORY: 腸捻転闘病記
今回のタイトルは前回と同じく「腹筋肉離れ - No more Twisted!」としましたが、Categoryは前向きに「自主トレ」としてみました。

腹筋肉離れの原因となったエキササイズローラーも優れモノですが、このアイテムもなかなか良いです。
SPRI(スプライ) ウルトラトナー ウルトラヘビー パープル UT-UHSPRI(スプライ) ウルトラトナー ウルトラヘビー パープル UT-UH

商品詳細を見る

SPRI(スプライ) トレーニングチューブ エクサチューブ ヘビー ブルー XT-H-1SPRI(スプライ) トレーニングチューブ エクサチューブ ヘビー ブルー XT-H-1

商品詳細を見る

鋳鉄のバーベルも欲しいのですが、もう既に女房に呆れられていますので我慢してます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラックバック0 コメント0
腹筋肉離れ - No more twisted!
2012-01-06-Fri  CATEGORY: 腸捻転闘病記
毛唐とはいえ主治医とはやっぱり良いモンです。
b.jpg
http://www.henryfordwestbloomfield.com/body_wbloomfield.cfm?id=38441&action=detail&ref=397&bolShowHFPN=true
えらく念入りに触診をしてくれました。
診断は・・・・・腹筋肉離れ!
とても恥ずかしくて女房へは言えません。また大騒ぎしてきましたから。しかも今回は前日のランチから抜きました。精密検査を受けるために。

そんな訳でえらく丁寧な触診に感動しこの診断結果にひとまず納得することとします。

でも実はうすうす気が付いているのです。
原因がこれであることを・・・・・。
ローラー

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラックバック0 コメント0
スワッ!再発か! - Twisted again???
2012-01-04-Wed  CATEGORY: 腸捻転闘病記
実は年始からシクシクチクチクキリキリと痛んでいました。既に昨年取り除かれてないはずの上向結腸あたりが。

同僚が言いました。「Might be Ghost-pain.」

夜中に目が覚めたら、何だかお腹が大きく膨らんでるような・・・・。腹水でも溜まってるのか??それとも寝る前に飲んでしまったHeineken Lightか???

そこで件の病院-Henry Ford West Bloomfield Hospitalに行きました。
Henry Ford West Bloomfield Hospital
一般外科外来で顔馴染みの受付黒人お姉さんがすごい笑顔で受け入れてくれました。何だかすごく安心です。
小生もリラックスして英語でスラスラ「Any doctor should be OK for me. Please check me today. Having a pain right now!」
すると受付の彼女曰く「まかせて!メインナースに頼んでくる。」

10分後です。「今日はまだあなたに良い医者はまだ戻ってきていない。明後日の1月/6日 あなたの主治医がもどるから予約を入れとくね。ウフッ。」
小生「If I cannot endure, what should I do? へへッ。」
黒人彼女「そん時はあなた、またERにいつでも直接行きなさ~い。これが私のrecommendationよ。ウフッ。」
小生「I see....なるほど。へへッ。See you then. Have a great day!」
黒人彼女「あんたもね。ウフッ。」

何だか痛みも少し治まったような・・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラックバック0 コメント0
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Copyright © 2017 まずは女房に感謝から!. all rights reserved.