異国で気付いた健康のありがたさと女房のありがたさ!そして気づいた奇跡のような家族のありがたさ!それにも懲りず、バス・電車・飛行機でカヤックに行きたい!
まずは女房に感謝から!
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
「童心に戻れる流木アートの魅力」 と 「カヤックの魅力」 を融合することを目指した試みの映像化
2016-07-01-Fri  CATEGORY: 出撃/撤収記録 - 5号艇



1年ぶりに西伊豆を漕いできましたよ。

20160611 撤収時

そん時のレポートはまた後日にしたいんですが、

今回はそん時ご一緒したT口氏の趣味をご紹介です。

「流木アート」です。

20160611 流木画像サンプル

日本海側は大陸からのゴミが凄いですが、

西伊豆はきれいなもんです。

折角ですから映像に残しましたよ。

20160611 BFKと

T口氏と小生の艇であるバタフライカヤックスの

プロモーションビデオ風にね



結構面白いと思うんですがね |д゚)チラッ




後記:

この映像をバタフライカヤックスの方に

観られら怒られそうですが、

少なくともT口氏とそのご家族に好評だったら

よしとしましょうかね





にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ





トラックバック0 コメント2
矢作川ダウンリバーでエルモちゃんと戯れる!
2016-06-26-Sun  CATEGORY: 出撃/撤収記録 - 4号艇



YouTubeに挑戦してみましたよ。

20160528 ユーチューブ

2012年の発売ですからちょっと古いモデルなんですが、

アクションカメラを譲って貰ったもんですから。

20160528 エルモちゃん

小生にはちょうど良い大きさです。

ELMO(エルモ)っていう名古屋のメーカーの

「QBiC D1」っていうモデルなんですが、

リンクを貼ろうと思ったんですが、サイバーテロ(?)に

やられてるみたいなんで今はやめときます。


185°の魚眼レンズで結構ご機嫌な映像になります。

20160528 橋の下

これもってちょっと前(2016年5月末)に

また通勤定期を活用して矢作川の平戸橋です。



Windows Live Movie Makerで作成してみたんですが、

いやぁ~大変な作業なんですね

皆さんのご苦労がわかりましたよ




後記:

最近、突然 小生のラップトップPCの調子が・・・・。

特にIEの速度が致命的に遅くなりました

しょうがないのでFireFoxのしましたが、

それでもまだちょっとカクカクなんです


FC2固有の問題なのか、

小生のPC使用環境の問題なのか






にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ





トラックバック0 コメント2
PackraftからGoPro風に矢作川ホワイトウォーターを撮ってみた!
2016-05-13-Fri  CATEGORY: 出撃/撤収記録 - 4号艇


まぁ結局これで良かったんですよ。

20160429 ひらめきひらめき

ウエアラブルカメラの完成ですよ。

20160429 これでいいんぢゃない

これ持って、また通勤定期と

20160430 はい通勤ルートで定期券活用

その乗り越し運賃190円払って

行って来ましたよ、矢作川平戸橋へ。


そんでこれが実際の姿です。

20160430 ポーズとるモノホン

冴えないオヤジが小生です。

そのオヤジのあごの下、というのか腹の上に

ウェアラブルっております。


しっかし、自撮りって難しいですね。

20160430 ポーズとるおじさん

目一杯格好つけて撮りましたよ。



ほんでもって、これが当日の

矢作川のパラダイスポイントです。

相変わらずの水量でちとビビリまっす。


[広告 ] VPS


水の音がまた迫力あるだしょ。


そんでもって、これがパラダイス制覇のボッチ映像です。


[広告 ] VPS


一人寂しくではありますではありますがね

かなり盛り上がりましたっす

決して微妙だとは思わないで下さいよ



にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ





トラックバック0 コメント2
通勤定期で行く矢作川パラダイスへの旅 ~ 乗り越し運賃190円は必要だけどね (^^♪
2016-05-01-Sun  CATEGORY: 出撃/撤収記録 - 4号艇



小生、サラリーマンなんです。

29169424 嫌なおじさんサラリーマン

神戸三宮に『サラリー萬』っていう飲み屋があった。

すくなくとも35年前にはそこにあった。


やっとのことでデートできた女の子が、

「ねぇねぇ、あれなんて読むか知ってる?」って

そのお店の看板を指さしてました。


「あたしねぇ、『さらりいちまん』ってずっと思ってたの、ウフフ。」

「でもねぇ、ホントは『サラリーマン』って読むんだってぇ~。」

そして、首を引っ込めながら、舌を出した。

29169424 わたしきれい?

ふとそんなことを思い出しました。

つい昨日の様ですよ。



えぇ~っと、

つまり、小生はサラリーマンです。

なので通勤定期で痛勤してます。


今回はその通勤定期を存分使って、

乗り越し運賃190円でホワイトウォーターを

試みた記事でっす。

xdhdhbxfhdncfttynz

「電車行」往路のルートは;

①地下鉄名城線「名古屋大学」=>「八事」
②地下鉄鶴舞線「八事」=>「赤池」
③名鉄豊田線「赤池」=>「梅坪」
④名鉄三河線「梅坪」=>「平戸橋」

この最後の④だけが通勤ルートから外れた

190円の乗り越し運賃区間でっす。



そして190円で着いたのが無人駅「平戸橋」

29169424 ローカル線

いやいやなかなか情緒溢れたいい駅でっす。

10分も歩けばこんなところに、

29169424 平戸橋下

後ろに見えるのが平戸橋

29169424 平戸橋下2

結構なホワイトウォーターでしょ。

全景はこんな感じでゴォ~ゴォ~してますよ。


[広告 ] VPS


こいつの中を少し上流から下るんですよ。

一気に下るのは怖いし勿体ないしで、

随所のエディー(渦)でプチサーフィンを

楽しみながら下るんです。


エディーで映像を撮ろうと試みたんですが、

Go-ProみたいなWearableカメラなんて持ってませんから、

片手でコンデジですからこんな感じですよ。


[広告 ] VPS


それでも雰囲気はだけは伝わりませんかね。。。


乗り越し190円分区間の2駅分と、

通勤定期活用の1駅分で、

合せて3駅分を下って行くんですが、

29169424 楽しい瀬

途中でこんな感じの1級クラスの瀬が何本かありますよ。

片手でコンデジですからスリルがあって


[広告 ] VPS


思わず変な笑いが込み上げまっす。


今年のこの辺りは5月11日から鮎解禁ですから、

今を逃す、釣り師の方々と

ちと面倒くさいことになることも・・・・。


GW中に、もう一回ぐらい訪れたいなぁ~。



そっして「電車行」復路のルートは;

①名鉄豊田線「豊田市」=>「赤池」
②地下鉄鶴舞線「赤池」=>「八事」
③地下鉄名城線「八事」=>「名古屋大学」

全くの通勤ルートだったっす。

29169424 網棚
(つり革と写る網棚のパックラフト一式)

交通費190円でこれだけ楽しめれば

結構お値打ち川下りぢゃないかと思うんですがね





にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ





トラックバック0 コメント0
初三河湾の進水式で浸水して親水しながらも愛知環状鉄道の「あいちゃん」に魅せらる!
2016-04-24-Sun  CATEGORY: 出撃/撤収記録 - 5号艇

20160422 転覆表紙

初めて三河湾で漕いできました。

某大手の山道具屋さん「K日S荘」のM林さんの

Butterfly Kayaks CRUSOE 415TFの

進水式の応援でっす。


折角ですから、

小生もCRUSOE460CPで出撃でっす。

20160422 いざ出撃


今回は通勤定期も活用した「電車行」に加えて

M林さんの車に便乗して機動力があります。


今回のテーマは;

①通勤定期を使ったお得な「電車行」カヤックを楽しむ

②漕ぎの基本は「セルフレスキュー」から



そんでもって

「電車行」往路のルートは;

①地下鉄東山線「東山公園」=>「本山」

②地下鉄名城線「本山」=>「八事」

③地下鉄鶴舞線「八事」=>「赤池」

④名鉄豊田線「赤池」=>「豊田市」

⑤愛知環状』鉄道「新豊田」=>「岡崎」


これだけをほぼ30kgの荷物で4回も乗り換えしますから

もうそれだけでかなりの達成感がでまっす。


そんな中でもこんなものを見つけましたよ。

20160422 100周年

愛知環状鉄道の車掌さん愛用の

20160422 100周年クローズアップ

東京駅100周年記念グッズを。


調べるとこれは代官山と渋谷にあるショップ、

アクビのトートバッグでイラストレーターの宮田翔氏との

20160422 100周年トートバッグ

コラボ商品 小サイズ税抜1500円であることが分かりましたよ。


きっと愛知環状鉄道の車掌さんも鉄道ファンなんでしょね。


そして愛知環状鉄道のマスコットがこちらでっす。

20160422 あいちゃん

「あいちゃん」って少女で、ちとコスプレっぽいんですが、

愛知環状鉄道オリジナルグッズ商品一覧

その筋ではそれなりに好評の様ですから、

かなり善戦していると言って良いと思いますね。


いやぁ~「電車行」っておもしろいですねぇ~。

いろんな事に出会える機会を与えてくれますねぇ。


そして「あいちゃん」の岡崎駅からは

20160422 愛知環状鉄道

M林さんにピックアップ頂いて海部海岸って

とこで「進水式」でっす。

20160422 CPとTF



我々以外にも数名のカヤッカー達がいたんですが、

皆さん海をバックに、ご自分のカヤックの撮影に

余念がなかったですねぇ~。

20160422 カメラ小僧


我々を含めコスプレ会場のカメラマンと化して

賑わう(?)ビ-チで「進水式」でっす。

20160422 M林氏


風と波かかなりあったので、防波堤の内側で

チャプチャプやってたんですが、ここで小生、

M林氏に先輩風を吹かし、「『沈脱』と『再乗艇』が

出来てこそ漕ぐことが許される」ってものだと。。。


一瞬引いた様にも見えたのでM林氏にすかさず、

「おしおし、小生がお手本をお見せしょう」と。


いやいや2年ぶりに『沈脱』と『再乗艇』を

やったんですが、、、、、、

2年前よりかなり手間取ったんです。

そして体力の消耗度合いが思った以上だったんですよ

20160422 転覆


これから小生も「後期中年」のその佳境を迎える。

己を知って身の程を弁える。

これって重要ですよねぇ~。


その意味でこれからは毎年のシーズン初めに

『沈脱』と『再乗艇』をやっとこうと強く感じましたよ。


そう言えばフィールドが海と川で違うが

「SunnyEmotion」のShiva氏が最初に

教えてくれるのが『沈脱』と『再乗艇』だったなぁ。


長くカヤッキングを楽しみたいですもんね

M林さんにもしっかり2回も やって貰いましたよ。

小生は1回でもう体力が沈没しましたがね





にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ





トラックバック0 コメント0
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Copyright © 2017 まずは女房に感謝から!. all rights reserved.
