異国で気付いた健康のありがたさと女房のありがたさ!そして気づいた奇跡のような家族のありがたさ!それにも懲りず、バス・電車・飛行機でカヤックに行きたい!
まずは女房に感謝から!
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
「童心に戻れる流木アートの魅力」 と 「カヤックの魅力」 を融合することを目指した試みの映像化
2016-07-01-Fri  CATEGORY: 出撃/撤収記録 - 5号艇



1年ぶりに西伊豆を漕いできましたよ。

20160611 撤収時

そん時のレポートはまた後日にしたいんですが、

今回はそん時ご一緒したT口氏の趣味をご紹介です。

「流木アート」です。

20160611 流木画像サンプル

日本海側は大陸からのゴミが凄いですが、

西伊豆はきれいなもんです。

折角ですから映像に残しましたよ。

20160611 BFKと

T口氏と小生の艇であるバタフライカヤックスの

プロモーションビデオ風にね



結構面白いと思うんですがね |д゚)チラッ




後記:

この映像をバタフライカヤックスの方に

観られら怒られそうですが、

少なくともT口氏とそのご家族に好評だったら

よしとしましょうかね





にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ





トラックバック0 コメント2
矢作川ダウンリバーでエルモちゃんと戯れる!
2016-06-26-Sun  CATEGORY: 出撃/撤収記録 - 4号艇



YouTubeに挑戦してみましたよ。

20160528 ユーチューブ

2012年の発売ですからちょっと古いモデルなんですが、

アクションカメラを譲って貰ったもんですから。

20160528 エルモちゃん

小生にはちょうど良い大きさです。

ELMO(エルモ)っていう名古屋のメーカーの

「QBiC D1」っていうモデルなんですが、

リンクを貼ろうと思ったんですが、サイバーテロ(?)に

やられてるみたいなんで今はやめときます。


185°の魚眼レンズで結構ご機嫌な映像になります。

20160528 橋の下

これもってちょっと前(2016年5月末)に

また通勤定期を活用して矢作川の平戸橋です。



Windows Live Movie Makerで作成してみたんですが、

いやぁ~大変な作業なんですね

皆さんのご苦労がわかりましたよ




後記:

最近、突然 小生のラップトップPCの調子が・・・・。

特にIEの速度が致命的に遅くなりました

しょうがないのでFireFoxのしましたが、

それでもまだちょっとカクカクなんです


FC2固有の問題なのか、

小生のPC使用環境の問題なのか






にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ





トラックバック0 コメント2
PackraftからGoPro風に矢作川ホワイトウォーターを撮ってみた!
2016-05-13-Fri  CATEGORY: 出撃/撤収記録 - 4号艇


まぁ結局これで良かったんですよ。

20160429 ひらめきひらめき

ウエアラブルカメラの完成ですよ。

20160429 これでいいんぢゃない

これ持って、また通勤定期と

20160430 はい通勤ルートで定期券活用

その乗り越し運賃190円払って

行って来ましたよ、矢作川平戸橋へ。


そんでこれが実際の姿です。

20160430 ポーズとるモノホン

冴えないオヤジが小生です。

そのオヤジのあごの下、というのか腹の上に

ウェアラブルっております。


しっかし、自撮りって難しいですね。

20160430 ポーズとるおじさん

目一杯格好つけて撮りましたよ。



ほんでもって、これが当日の

矢作川のパラダイスポイントです。

相変わらずの水量でちとビビリまっす。


[広告 ] VPS


水の音がまた迫力あるだしょ。


そんでもって、これがパラダイス制覇のボッチ映像です。


[広告 ] VPS


一人寂しくではありますではありますがね

かなり盛り上がりましたっす

決して微妙だとは思わないで下さいよ



にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ





トラックバック0 コメント2
防水コンデジをウェアラブル風にしてみたら気分だけはGoPro!
2016-05-05-Thu  CATEGORY: 心象漕行 - 道具/修理


デッキコンパスです。

デッキコンパス

これはSeattle Sportsのやつなんですが、

一度も使うことなく、中でプカプカ浮いてる

磁石を支える支柱が外れちゃって・・・。


このコンパスのアッタチメントを改造して

20160429 デッキコンパスの残骸

メリケン針と化学繊維の糸でゴムベルトを縫い込んで

カメラを挟み込む・・・・・といったコンセプトで、

20160429 お裁縫 化繊の糸で

ユニクロのワイシャツの替えボタンを噛まして、

いい感じなんだけどなぁ~

20160429 何か違う・・・・

もう少し試行錯誤しないとダメそうですね。



自転車の工具箱をゴソゴソしてたら、

20160429 ひらめき電球

鴨居掛けのフックみたいなのと、

化繊の縛りベルトのちっさいのが転がってました。

20160429 ひらめきひらめき

鴨居掛けをPFDに引っ掛けて、

フックにコンデジを挟む様な感じで、

20160429 これでいいんぢゃない

どうですコレ。

うまく行きそうな感じですよ。

20160429 瓢箪からコマ

気分だけはもう GoPro を手に入れたみたいですよ

これで矢作川パラダイスの実況をしてみたぁ~い





にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ





トラックバック0 コメント2
5号艇: CRUSOE 460 COCKPITPOD - Butterfly Kayaks
2016-05-02-Mon  CATEGORY: 所有艇


メーカー: Butterfly Kayaks
製品名: CRUSOE 460 COCKPITPOD
タイプ: Foldable
定員: 1人
艇長: 460cm
艇幅: 62cm
艇重: 18.5kg


20160423 ノギス



もうこの艇の説明を今さらするのも、ってな感じです。

でも今回は力作なんで最後までお付き合いを!



思えば2012年の夏、

夏のお盆休暇をここの工房で過ごしたんです。

近くのビジホに6泊7日の連泊で。


貼らせて下さいな、そん時の7日間の記事のリンクを。

「知る人ぞ知る」 - Butterfly Kayaks その1

「蛹(さなぎ)から蝶(ちょう)」へ - Butterfly Kayaks その2

「修練場」 - Butterfly Kayaks その3

「創意工夫: テンションかけ編」 - Butterfly Kayaks その4

「創意工夫: バウとスターン編」 - Butterfly Kayaks その5

「創意工夫: タンデムのリブフレーム構造編」 - Butterfly Kayaks その6

「カヌーワールド対応」 - Butterfly Kayaks 完結編

もう七日分たっぷりとありますよ。



コックピットポッドがその特徴の

バタフライカヤックスですが、

バタフライってチョウですからサナギにも関係します。


サナギが、

20160423 サナギ

羽化して、

20160423 羽化

チョウになります。

ちょう


コックピットポッドも、

20160423 サナギ並ぶ
(これは初期のデザインです。)

羽化して

20160429 CPが羽化して

CRUSOE 415/460になる訳です。

20160429 CPもチョウに

なかなか洒落たコンセプトですよね。



このCRUSOEシリーズについては、

もう皆さんブログやFBで十分に説明頂いてますから、

20160423 コースター

小生はコックピットポッドとトランスフォーマーの違いでも

書いてみましょうかね。



まずはその構成の違いを並べてみましょう。

まずはCP(コックピットポッド)です。

20160423 CPバラバラ

そしてTF(トランスフォーマー)です。

20160423 TFバラバラ

いっしょに並べてみましたが、

20160423 TF CP バラバラ比較

なんだかコックピットポッドがやけに大きく感じます。


コックピットポッド周りの比較もしてみましょう。

20160423 サナギ比較

通常組み立てる時はフレームだけを

完成させることはないんですが、

ついでに、フレームだけ組み立てて比較してみました。

20160423 羽化前比較の縦

特にコックピット周りはもう少し拡大して、

20160423 羽化前比較

シーソックが標準装備でない分、

TF(トランスフォーマー)って何だか簡単に感じますね。

でも沈脱後の再乗艇にその違いは歴然なんですが、

でも軽々って感じで悪くないですね。

20160423 軽々ですよ

おまけで、バウ(舳先側)と

20160423 バウ比較

スターン(船尾側)も

20160423 スターン比較

比較してみましたが、そこは基本的に同じですね。



『さなぎ』で思い出したんですが、

これなんか、どですね?

20160429 オヤジの蛹(さなぎ)

オヤジの『さなぎ』です。

失礼しました





にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ





トラックバック0 コメント0
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Copyright © 2017 まずは女房に感謝から!. all rights reserved.
